ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドウシシャ ハンガーラック 幅広 NHPS-100CR 洋服をかける場所がない方におすすめ

新しい住まいには押し入れに服をかけるハンガーがあるので大人気で、やっぱりハンガーはあったほうが収納で助かりますよね。


特に我が家の場合は、子供が2人いるんですが、娘が小学校にあがってから着る学生服もハンバーがあると便利ということで活用しています。家族が増えると当然、収納が必要になります。


これが娘が年頃になるとさらに衣服が増えるでしょうから、もっと収納が必要になりそうです。そして、家族がいなくても、一人暮らしの方でも、衣服をたくさんもっている方ならハンガーがあると助かるという方もいるかもしれません。


そこで、衣服が多めの方に、ドウシシャ ハンガーラック 幅広 NHPS-100CR 洋服をかける場所がない方におすすめです。

f:id:merrywhite:20201007033212j:plain

洋服やかばんを掛けるのにとっても便利なハンガーです!
【商品仕様】
●サイズ
・本体サイズ(約):幅100.5×奥行42×高さ108-184cm
・フックを含むサイズ(約):幅113×奥行42×高さ108-184cm
フックサイズ(約):17.5cm
●耐荷重(約):
・全耐荷重:85kg
・ハンガーパイプ:75kg
・サイドフック:1本1kg(2本付き)
・斜めフック:8kg
●備考
ネジ・釘不要で組み立てが簡単な商品となっています。

f:id:merrywhite:20201007033237j:plain

●本体すべてスチール製
パイプ、フック、小さなネジまですべてスチール製にすることで強度アップ。ハンガーが壊れる原因になる樹脂製パーツは使用していません。

 

●接合部分が完全溶接
安価なハンガーは部分溶接ですが、ハンガープロはぐるりと完全溶接して強度をアップ。服を掛けたまま移動してもグラつきがありません。

 

●スリムで強度のある肉厚ポール
ポールの強度はその厚みで決まります。パイプの太さ(直径)よりもスチールそのものに厚みを出すことにより、細くても頑丈で強度のあるポールとなっています。

 

●360度回転フック
ポールに取り付けられる斜めフック。機能的な形状と360度回転可能なすぐれもの。バックもハンガーもどちらも掛けられます。(NHPS-100シリーズのみ付属)

 

●ちょい掛けできるサイドフック
両サイドにあるフック。ハンガーが2~3程度掛けられます。服を選ぶ時のちょい掛けや、よく着る上着などを掛けておくのにも便利です。(HPS-W100CR以外付属)


シンプルデザインながら意外と多機能です。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

ダウンコート2着、ウールのコート2着、レザージャケット1着、ジージャン1着、
テーラージャケット2着、ワンピース2着、スプリングコート3着、セットアップスーツ1着かけてもしっかり安定感があります。
更にかけ続けても大丈夫そうです。
組み立ても女性一人でも簡単なので大丈夫です。

夏場もそうですが、冬場はコートなど衣服が増えるので、特にあると助かるかもしれないですね。