よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

切れ味最高 貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000 じゃがいも向きなどにオススメ

私は独身時代から料理をしていたので、たまに、家族の為に料理を作ります。評判がいいのは、炒飯ですが、ネットで試行錯誤しながら、家族の間ではかなり評判がいいです。


ただ、包丁の使い方だけは全然、上手にならず、大根のかつら向きもできません。そして、カレーやシチューもたまに作っていたんですが、その際に、じゃがいもの皮をむくのは近所の100円均一で買ったピーラーを利用していました。


しかし、100円均一のピーラーって、価格が安いだけに切れ味が悪いです。100円均一ってなんでも安く買えていいのですが、品質はもとめてはダメですよね。買ってコスパがいいもの、悪いものがあるので、使い分けが必要です。


そして、このピーラーですが、とても評価が高い一品があるので、紹介したいと思います。その商品は「貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000」です。

 

f:id:merrywhite:20200922153519j:plain


 
 
【商品説明】
「セレクト100 T型ピーラー 000DH3000」は、手にフィットしてよく切れる斜めの刃のステンレスピーラーです。刃が斜めに設定してあるので、切り始めがスムーズ。U字の芽取はぐるっと回すようにすると、きれいに芽がとれます。ハンドルは滑りにくいウェーブの一体型で洗いやすく、清潔に保てます。手にフィットしてよく切れる斜めの刃を採用。切り始めがスムーズです。U字の芽取はぐるっと回すようにすると、きれいに芽がとれます。ハンドルは滑りにくいウェーブの一体型で洗いやすく、清潔に保てます。
材質
ステンレス刃物鋼・18-8ステンレススチール

 

●手にフィットして、よく切れる斜め刃のステンレスピーラー
使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ
料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれた道具のシリーズ

 

●切れ味を追求した刃の形状
切ればなれが良く、スムーズにむける

 

●50mmのワイドな刃幅
キュウリなどのスライスも便利
たわみが少なく均一にむける

 

●幅広い刃のガイド部分
たわみが少なく均一にむける

 

●刃は10度の斜め設計
切り始めがスムーズでなめらかに切れる

 

●ステンレスU字の芽取り
ステンレスU字型の芽取りが付いてぐるっと回すようにするときれいに芽が取れる

 

●人間生活工学を考えたハンドル
どこを持っても持ちやすく滑りにくいウェーブ
ロングサイズのハンドルだから持ちやすい

f:id:merrywhite:20200922153540j:plain

価格もそれほど高くなく、1000円ちょっとで買えますが、かなり高性能です。参考までに商品のレビューの抜粋です。

里芋まで剥ける!
里芋は包丁で皮を剥くものだと思っていましたが、この切れ味のおかげで、まさかの里芋まで!皮剥きが面倒で敬遠しがちでしたが、今は里芋も前向きに活用しています。

他にも取っ手に対して刃が少し斜めについているおかげで、剥き始めに引っかかることがないです。説明が難しいのですが、輪切りにした食材の皮を剥くときなど、はじめに角のところで引っかかることがありませんか?そこをしっかり対応しています。

芽取りもこれまでは包丁でやることが多かったのですが、これは使えます。むしろ包丁よりえぐりやすいです。
欲をいえば左右逆に付けて欲しかったです。これまで使用していた二つのピーラーとは逆に付いてます。

ほぼ毎日使うもので、これほど使い勝手が良く、安くて満足させてくれる商品はなかなか出会えないと思いました。


レビューの里芋まで向けるというのはすごいですね。里芋の皮はとても柔らかいですからね。これがあれば、革を向くストレスから解放されそうですね。

貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 DH3000

メーカー型番: DH-3000
サイズ: 11×137×68mm
重量: 57g
材質: 刃/ステンレス刃物鋼、本体/18-8ステンレススチール

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス