よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしで収納が少ない方にオシャレな アイリスオーヤマ ハンガーラック PI-B3

今は家庭があって3DKのマンションに住んでいますが、ようやく自分の部屋ができて幸せです。

 

以前は自分の部屋がなかったので、生活リズムの違いで大変でしたが、今は全く違う生活リズムができるので、ストレスゼロです。やっぱり自分の部屋は必要ですね。

 

そして、人暮らしのときも当然ありましたが、千葉に住んでいる時、駅近くの価格重視にしたので、部屋の収納が少なくて困っていました。特に衣服を置く場所がすくなくて困っていました。

 

今も自分の部屋に押し入れはあるのですが、服をぱっとかけるところがあると助かりますよね。ということで色々と探しているのですが、 一人暮らしで収納が少ない方にオシャレな アイリスオーヤマ ハンガーラック PI-B3がよさそうです。

 

アイリスオーヤマ ハンガーラック ラック付き ボード1枚 幅101×奥行40×高さ150cm ブラック PI-B3 スタイルハンガー

f:id:merrywhite:20210125073104j:plain

 

まずは商品説明です。

 

シワなく衣類を収納するのに適したデザインパイプハンガーです。
衣類をかけるだけでなく、置くスペースも充実しています。
かける・おける二つの機能を備えています。
ラック部分は帽子やカバンなどのファッション小物に限らず、飾り棚としてもご活用いただけます。
ハンガー部分はクロムメッキ加工を施したスチールを使用しており、ハンガーがこすれても色がはげない設計となっています。

 

f:id:merrywhite:20210125073201j:plain

スタイリッシュで機能性もよい
しっかり収納しながらお部屋の雰囲気を壊さない、オシャレなハンガーラック。

出かけるときはサッと手に取れて、帰ってきたら置く・掛けるだけ。

 

掛ける+置く
ロングコートやシワをつけたくない服は掛けて収納。バッグや小物類は置いて収納。必要なものをまとめて収納できる優れもの。

 

ロングコートがキレイに収まる
ハンガーパイプから棚板までは約127cm。ロングコートやワンピースも収まる高さ。横幅も約64cmでたっぷり収納できる。

 

ディスプレイ収納も楽しめる
4段の小さい棚板は、バッグなどの小物を置いて見せる収納も楽しめる。

収納ボックスを置けば、収納力もさらにアップ。

 

重みがあってもしっかり収納
ハンガーパイプ下の棚板は、耐荷重約10kg。

大きめの収納ケースや重みのあるものも置いておける。

 

木とスチールのコントラスト
温かみのある木製棚とスチールのコントラストがオシャレ。

シンプルモダンなデザインで、どんなお部屋にもなじみやすい。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

狭いアパートで洋服を部屋のはしに置くしかなく散らかっていました。かなり洋服があったにもかかわらずすべてすっきり収納できて満足です😊組み立て、女の子1人でできると思いますd('∀'*)私は力も弱いですが余裕でした。重たいのなら、たてかけて工夫してみれば良いのでは?レビューで組み立てが大変とのこで心配していましたが普通です。一人暮らしの方だったら充分な収納だと思います。

 

衣服をかけるスペースがない場合は特に便利そうですし、ないよりデザインがおしゃれなのがいいですね。

 

アイリスオーヤマ ハンガーラック ラック付き ボード1枚 幅101×奥行40×高さ150cm ブラック PI-B3 スタイルハンガー

商品サイズ(cm):幅約101.1×奥行約40×高さ約150
材質:ハンガー部分/スチール(クロムメッキ加工)、本体パイプ/スチール(粉耐塗装)、底板/パーティクルボード
【耐荷重】パイプ:約40kg、棚板(大):約10kg、棚板(小):約5kg
お客様組み立て品
スタイリッシュで機能性もよい