ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1人暮らしに最適のアイリスオーヤマ 折りたたみベッド 低反発 14段階リクライニング OTB-TR

今は家庭持ちですが、1人暮らしの時に欲しかったものっていくつかあります。例えば、学生時代に友達の家に行ってうらやましかったのが、ベッドです。

 
自宅は布団で寝ていたので、とにかくベッドが羨ましい。今でもベッドにすればいいじゃないかと思われると思いますが、それほど部屋が広くないので、今は布団にしています。


1人暮らしだったら自分のスペースだけ気にすればいいので、ベッドが欲しかったですね。そして、収納場所に困らない低反発の折りたたみベッドがあります。それは「アイリスオーヤマ 折りたたみベッド 低反発 14段階リクライニング ブラック OTB-TR」です。

 

f:id:merrywhite:20201104055032j:plain

【商品の説明】
◆低反発のウレタンを使用したシングルサイズの折りたたみベッド。◆組立て箇所が少なく、ネジ止めのみの組立て簡単な構造。◆通気性の良いメッシュ状のマットレスカバーを使用。◆14段階のリクライニング機能が付いています。◆折りたたみ時の幅が35cmなので、使用しない時は省スペース収納。◆ベッド底部にはホルムアルデヒドの放出量を抑えた合板を使用。◆移動に便利なキャスター付き。 
【仕 様】
カラー:ブラック サイズ(約)  本体:幅96×奥行211×高さ32   折りたたみ時:幅96×奥行35×高さ108.5   マット面:幅90×奥行200×高さ10   マットの高さ:32cm 耐荷重(約):90kg材質: 側地:ポリエステル、パイプ:スチール、マット:低反発ウレタン・不織布・再生ウレタン組立:お客様組立キャスター付 / ★組立:お客様組立

 

●低反発のウレタンを使用したシングルサイズの折りたたみベッド
体を包み込む心地良い感覚が体験できる、低反発のマットレス
緩やかな体の沈み込みで背中や腰の負担を軽くし、快眠をサポート。
生地は通気性の良いメッシュ素材で、就寝時の湿気やムレにも配慮。

 

マットレスは厚さしっかり約10cm
目安として体重約90kgまで使用可能。
低反発マットレスをサポートするウレタンマットレスとの2重構造なので、長時間使用しても疲れにくい。

 

●14段階リクライニング機能
背もたれ部分はギア式で14段階の角度調整が可能。
好みの角度で使用できるので、読書などが快適に。

 

●収納場所に困らない
スリムに折りたたんでコンパクトに収納できる。
キャスター付きで軽いので、移動もラクラク
 

f:id:merrywhite:20201104055104j:plain

 
●軽い力で折りたためる
両端にバネが4本付いており、女性でも簡単に折りたためる。

 

●指挟み事故を防ぐ構造
折りたたまれた時のベットフレームにすき間を作り、指を挟みにくい構造にした。

 

●組み立てもラクラク
キャスター固定した脚・ヘット部脚・取っ手を本体に取り付けるだけでOK。
女性でも簡単に組み立てられる。

f:id:merrywhite:20201104055129j:plain



収納場所に困らないのがいいですね。そして、参考までに以下は商品レビューの抜粋です。

●買って良かったです
他の方のレビューを見て良さそうと思い、価格も安いので1ヶ月ほど前に購入しました。
高評価なので業者の書き込みもあるかと思っていましたが、同じ感想です。
もっと安っぽいと思ってましたが、寝やすいですし、きしみの音なども無いですね。
マットレスも必要ありません。そのまま布団を敷けばOKです。
1人暮らしの人には最適だと思います。


1人暮らしの方に便利な折り畳みベッドです。

 

商品サイズ:約幅96×奥行211×高さ32cm
本体重量:約28kg
素材:[側地]ポリエステル、[パイプ]スチール、[マット]ウレタン・不織布、合板
耐荷重(最大使用者体重):90kg
マットレスサイズ:W900×D2000×H100mm(マットの高さ:320mm)
折りたたみ時サイズ:W960×D350×H1085mm

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス