よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊に便利 GOKUMIN ごろ寝 マットレス 高反発 220N 厚さ5cm 180cm 丸めて収納 来客用にも便利

マットレスは何気に寝る時に気持ちいことを、敷布団と間違えて買って知りました。

 

子供が気に入って使っています。

 

マットレスもいろいろとありますが、車中泊に便利 GOKUMIN ごろ寝 マットレス 高反発 220N 厚さ5cm 180cm 丸めて収納 来客用にも便利です。

 

GOKUMIN ごろ寝 マットレス 高反発 220N 厚さ5cm 180cm 車中泊 防災グッズ マットレス コンパクト レジャー 災害グッズ 丸めて収納 (60cm×180cm, ホワイト)

【1枚で何通り?自由自在の決定版】

使い方は無限大!? 1枚で何役もこなすリラックスタイムの必需品。リラックス gorone マットは5つのパーツに分かれた特殊形状と折りたたみ方によって様々な使い方ができます。全て広げてマットとしてはもちろん、ひとつ折った部分を”枕”や“足枕”に。小さいパーツ3つを折り重ねてクッション代わりやひじ置きに。すべてのパーツを折り重ねて座椅子にしたり、壁を利用してソファにしたり。お好みや気分に合わせてカタチを変えられる、リラックスタイムの究極のお供になるごろ寝マットです。


【ごろ寝でも極上の寝心地にこだわった 高品質高反発ウレタン】

点で体を支えるプロファイル加工を施した、やや硬め220Nの高反発ウレタンが適度な反発力で体圧をしっかり分散し、快適な寝姿勢を叶えます。 優れた耐久性を叶える高密度32Dウレタンでへたりにくく、長くお使いいただけます。 ウレタンマットの耐久性(=寿命)は密度で決まります。密度が低いスカスカなウレタンだと、すぐにへたり寿命は短くなります。GOKUMINでは生産コストを惜しまず、高密度32Dを採用しています。


【竹炭による 消臭・抗菌・調湿機能】

中材のウレタンには優れた消臭・調湿・抗菌力を持つと言われる竹炭を配合し、より快適な寝心地を追求しました。さらに製造過程でローラーにウレタンを3回通してニオイを押し出すトリプルローリング加工を施し、ウレタン特有のニオイ対策もしております。


【カバー底面に施した滑り止め加工】

カバー底面には環境にも優しいシリコンによる滑り止め加工を施し、マットのズレを軽減。フローリングや滑りやすい場所でも快適にお使いいただけます。


【くるっと丸めて コンパクト収納】

使わない時は、くるっと丸めてコンパクトにまとめられるので、収納場所に困りません。 取っ手もついているので持ち運びにも便利です。重さ約2.4 kgでコンパクトで軽量だから、持ち運びもラクラク車中泊やキャンプなどのアウトドアにもご利用いただけます。


【肌触りも良く、通気性に優れた 洗えるカバー】

"カバーは洗濯機で丸洗いが可能です。パーツが5つに分かれていて、それぞれL字ファスナーがついているので、中のウレタンを取り出してお洗濯ください(※ウレタンは洗濯できません)。 低ホルムアルデヒド仕様 & 1年保証付きで安心してお使いいただけます。ISO9001認証、OEKO-TEX認証など多数の国際規格に適合した工場で、ひとつひとつ丁寧に作られ、お子様にも安心な低ホルムアルデヒド仕様。 国内の第三者検査機関での品質調査もクリアしています。


●サイズ : 60cm×180cm×5cm ●材質 : ウレタンフォーム ●アウターカバー : 表生地/ポリエステル65%、レーヨン35%、裏生地/ポリエステル100% ●インナーカバー : ポリエステル100% ●カラー :ブラック ●製品重量 : 約2.4kg ●化粧箱サイズ : 26×26×63cm  ●ギフトにも使える高級化粧箱 ●日本語取扱説明書 ●安心の1年間保証書 ●低ホルムアルデヒド

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「寝心地とてもいいです。

パタパタ畳める機能、最高。要らないと思いましたが
これがまたいい。

頭の部分畳んでスマホ見たり、脚の方にして
畳んで腰が楽になったり。
とにかく迷ってるなら即買いです。布団要りません。」

 

「レビュー通り車中泊に最高でした!
ちなみにベッド用の冷感敷きパッドがデカ過ぎて、50x160cmのひんやり座椅子パッドで代用しました。」

 

「一人暮らしの子の来客用に扱いやすそうだなと思い購入しました。
しっかり寝るのに十分な厚さがあるのか心配でしたが、床の冷たさや固さを感じることなく快眠でした。
マットに付いている紐で丸めれば、収納も簡単です。」