よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最強のアンチエイジング食 納豆とアボカドのマヨわさび醤油和え レシピ 1日1食で美肌効果

最強のアンチエイジング食 納豆とアボカドのマヨわさび醤油和え レシピ 1日1食で美肌効果がすごい組み合わせです。

 

最近、無理してでもアボカドを食べることにしました。

 

やはり、健康効果が高すぎるからですね。

 

世界一栄養価の高い果物に認定されています。

 

これを食べない手はありません。しかもほかの果物より安い。1日1個は多すぎるので、半分食べるようにしています。

 

ただ、味がそこまで好みではないのです・・・。

 

最近作ったまぁまぁ美味しかったのが、トーストにハンバーグっぽいのと合わせて食べたものです。やっぱりバーガー系で食べるのが一番美味しい気がします。

 

が、パンが太りやすくなるので、、、

 

 

こちらが今日チャレンジしたレシピです。

 

※写真はサイトから

 

ごはんのお供やおつまみにも!納豆とアボカドのマヨわさび醤油和え レシピ・作り方
「ごはんのお供やおつまみにも!納豆とアボカドのマヨわさび醤油和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

なめらかな口当たりのアボカドと納豆の相性は抜群!
わさびのツンとした辛さもアクセントになります。
ごはんにのせたり、お酒のおつまみにもぴったり!
お好みでチーズを入れてもさらに濃厚な味わいが楽しめますよ。

 

材料(1人前)
納豆
1パック
アボカド
1/2個
(A)マヨネーズ
大さじ1
(A)しょうゆ
小さじ1
(A)わさび
適量
刻みのり
適量

料理を安全に楽しむための注意事項
作り方
1. アボカドは1cmの角切りにします。
2. (A)を合わせてタレを作ります。
3. ボウルに納豆と付属のタレ・からしと1、2を入れてよく絡めます。
4. 器に盛り、刻みのりをトッピングして完成です。

 

「引用元」

ごはんのお供やおつまみにも!納豆とアボカドのマヨわさび醤油和え 作り方・レシピ | クラシル

 

私は山芋と合わせました。マヨネーズを使わずに和風のワサビ風味でしたが、そこそこ美味しく食べれました。ワサビはいい感じでアボカドの風味を消してくれました。

 

ということで、アンチエイジングの代表になる納豆とアボカドを合わせて食べるのはやばいと思います。