よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

絹豆腐の照りマヨ焼き こってり味付けレシピが美味しい 栄養満点で食べ応えもあり

美容と健康のために納豆と豆腐をたまに食べるようにしていますが、豆腐と納豆で食べ飽きますよね・・。

 

特に納豆はそこまで好きではないのでいろいろと工夫をして食べています。

 

もう一つ豆腐ですが、これまた鍋とかで食べるのはありですが、なかなか1品でこれは美味しいというのがなくて困っていたのですが、

 

ようやく発見したレシピの一つが、絹豆腐の照りマヨ焼き こってり味付けレシピが美味しい 栄養満点で食べ応えもありです。

 

こちら

食べ応えバツグン! 豆腐の照りマヨ焼きのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

人気の照りマヨ味でこってり仕上がる! お弁当にもおすすめの絶品おかずです♪

 

 

材料です。

 

材料 【2人分】
絹ごし豆腐 1丁
片栗粉 適量
マヨネーズ 適量
細ねぎ(刻み) 適量
サラダ油 大さじ1

 

☆合わせ調味料
砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ3
みりん 大さじ2
酒 大さじ1

 

豆腐は冷ややっこで食べることが多かったのですが、豆腐だけで完結してこってりして美味しいのははじめてでした。

 

糖質オフで砂糖なし、煮詰めすぎてちょっとしょっぱくなりましたが、片栗粉が効いて美味しいです。揚げ出し豆腐のこってり版ですね。

 

森永 常温 絹とうふ 250g×12個[ 冷奴に 常温保存可能品 長期保存 備蓄 保存料不使用 挽き搾り製法 豆腐 ギフトにも ]