よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

個人的に納豆が一番美味しく食べれるレシピ 納豆パスタ 熱に強いイソフラボンで美容効果

最近、朝ごはんは納豆か蕎麦の二択です。

 

どちらも健康、美容効果が高いのでおすすめです。そして、今日は美肌のために久しぶりのサウナにいきました。

 

ひさしぶりだったのでこの汗がでる快感がすごかったです。

 

おかげで一回り以上年齢が若く見られます。食事とか気にしているとすごく若くなるので本当におすすめです。ちなみに、納豆は温めないほうがいいというのはイソフラボンではなく、熱に弱いのはナットウキナーゼなのですね。安心しました。

 

蕎麦を毎日食べていたのですが、さすがに毎日同じだと食べ飽きるので納豆と日替わりにしていたのですが、納豆も飽きます。

 

というか実は納豆はそこまで好きではなく少し我慢して食べています。

 

なんかいい食べ方ないかなと思って、レシピを参考に納豆パスタを初めて作ってみたのですが、これが美味しい!

 

 

参考にしたレシピがこちら。

 

材料 (1人分)
スパゲティ 1人分
長ネギ 5cm
●納豆 1パック
●味噌 小1
●めんつゆ 大1~
サラダ油 小1
きざみのり 適量

 

1 鍋に水をいれてお湯を沸かす。

2 お湯を沸かしている間に、長ネギを微塵切りにし、●と一緒に混ぜておく(納豆のタレも●と一緒に混ぜます)

3 お湯が沸騰したら塩を入れ、パスタを茹でる。

4 茹であがったパスタにサラダ油を回しかけ、油を全体に絡める。

5 ②で混ぜた具とパスタを一緒に絡めて、皿に盛り、きざみのりを乗せたら完成!(私はいつも皿の上で混ぜちゃってます。笑)

6 ネギを切るのも面倒な時はキッチンバサミでチョキチョキ♪包丁いらずでさらに手抜きVer♪

7 本当はお一人ずつにコメントをさせて頂きたいのですが、育児でバタバタでして・・すみませんm(__)mありがとうございます!

8 温泉卵ONも、美味しいです♪

 

「引用元」

★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品

 

 

完成したのがこちらです。

 

食べた感想ですが、めちゃくちゃ美味しいです。納豆とパスタって相性いいですね。

 

ただ、味噌を入れ忘れました・・・。

 

後、バターを入れたほうがおいしいかもとおもれました。

 

こちら

 

材料(1人分)
納豆 1パック
●バター 大さじ1
●めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
●醤油 小さじ1
パスタ 100g
刻み海苔 適量

 

1 パスタを茹で始める。

2 納豆は付属のタレがあれば混ぜ合わせておく。

3 パスタが茹で上がったら火から下ろして湯をきり、鍋に戻して●の材料を入れ、よくからめる。

4 お皿にパスタを盛り付けて上に納豆をのせ、刻み海苔をちらす。

 

「引用元」

簡単♪納豆パスタ★バター醤油味 レシピ・作り方 by メリッコ|楽天レシピ

 

そういえば、パスタソースで昔、納豆パスタ食べた記憶がありました(笑)