よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

まずい納豆でも美味しかった おつまみにぴったり 納豆のカリカリチーズ焼き 納豆キナーゼは熱に弱いけど

まずい納豆でも美味しかった おつまみにぴったり 納豆のカリカリチーズ焼き 納豆キナーゼは熱に弱いけどということで、納豆好きじゃなのですが、なんとか美容と健康の為に毎日食べたいので工夫をしています。

 

納豆が好きという方、うらやましい。

 

納豆は美容と健康の為に毎日食べたい食品です。

 

好きで美味しく食べれている方はすごいのですが、私は苦手なので、と言っても、食べれないレベルではないので、工夫をして食べています。

 

これまで過去一が納豆パスタだったのですが、それを塗り替えました。

 

それが、まずい納豆でも美味しかった おつまみにぴったり 納豆のカリカリチーズ焼きです。

 

 

 

こちらが参考にしたレシピです。

 

パパっと作れるおつまみレシピをご紹介!納豆とチーズの香ばしさがクセになり、ついつい手がのびる一品です。ビールにぴったりなので、ぜひお試しください♪

 

1 ねぎはみじん切りにする。


2 ボウルに納豆、ねぎ、薄力粉、水、ピザ用チーズを入れて混ぜる。


3 フライパンにサラダ油を入れて熱し、スプーンですくって食べやすい大きさに広げ、チーズがカリカリになり、生地に火が通るまで5分ほど焼く。

ポイント

お好みでしょうゆなどをつけてお召し上がりください。

 

私は納豆の付属のものは添加物があるので使わずに、醤油を味付けにしました。

 

チーズが大事です。

 

後、薄力粉の代わりに小麦粉にしました。水は入れずに焼けてきたらひっくり返すで作りました。

 

「引用元」

おつまみにぴったり♪ 納豆のカリカリチーズ焼きのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

しっかり焼くと臭みが減って食べやすくて、つまみに最高でした。納豆を食べ忘れた時の代用にしようと思います。

 

おすすめです。

 

太子食品 北の大豆 納豆 ( 大粒 / 40g×2個×6パック ) 北海道産大豆 朝食 おかず ( 納豆菌 / ナットウキナーゼ ) 着色料不使用