よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

味が苦手な人でも美味しい 納豆焼き お酒のつまみ、健康にもいいのでおすすめ

味が苦手な人でも美味しい 納豆焼き お酒のつまみ、健康にもいいのでおすすめです。

 

これ何度か作っていますが、美味しいです。

 

おやつにもぴったり!

納豆焼き

 

納豆を使った簡単おつまみレシピのご紹介です♪まぜて焼くだけなので、とっても簡単!チーズもとろけて美味しくいただけます。お好みで付属のからしも加えてみたり、海苔で巻いて食べるのもおすすめです。ぜひお試しください♪

 

材料 【2人分】
納豆[たれ付き] 2パック(90g)
細ねぎ(刻み) 大さじ1
片栗粉 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
サラダ油 大さじ2

 

 

1 ボウルに納豆、細ねぎ、納豆のたれ、片栗粉、粉チーズを入れて混ぜる。


2 フライパンにサラダ油を入れて熱し、1の納豆をスプーンですくってゆっくりフライパンに落として、両面に焼き色がつくまで中火で焼く。

 

レビューの抜粋です。

 

納豆の臭いが苦手で、今までいろんなレシピを試しましたが、これが一番食べやすかったです!
とはいえ、私の場合はネギと粉チーズをレシピの1.5倍くらいにして、片面にはとろけるスライスチーズをのせ、チーズ面も焼きました。
ネギとたっぷりのチーズのおかげで、チーズ煎餅に納豆を混ぜた感じになり、臭いは多少残りますが ”これなら食べられる!” と思いました♪

 

わたしも納豆は好きではないので、毎日食べる習慣で夜はこちらがいいですね。

 

おやつにもぴったり! 納豆焼きのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN