よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炊飯器を置く台に便利ドウシシャ キッチンラックワゴン 2段 キャスター付き GC-P46DB

以前、近所に住む母親に炊飯器を置く机をもらったのですが、台が小さいのでちょっと腰を曲げる必要があってちょっと不便を感じています。やっぱり専用の台があったほうがいいか検討中です。 

 

日々使うものはやっぱりその目的のものを買ったほうがいいですね。少し前から家電をいいものにグレードアップしていて、昨年はテレビをソニーブラビアに買い替えました。

 

古い方は2013年より前に買え替えので、7年以上持ってくれました。子供がテレビを倒してしまい、縦の線が入るようになったので、期間も期間ですし、買い替えにしました。

 

やっぱり新しい家電は選ぶときも楽しいし、買った後も満足度が全然違います。

 

そして、同じく炊飯器を置く台を探していたら、よさそうなものを発見しました。炊飯器を置く台に便利ドウシシャ キッチンラックワゴン 2段 キャスター付き GC-P46DBが評判がいいです。

 

ドウシシャ キッチンラックワゴン 2段 キャスター付き カラーボックスサイズ ダークブラウン 幅43×奥行29.5×高さ47cm GC-P46DB

f:id:merrywhite:20210123161053j:plain

 

まずは商品説明です。

 

使いやすいカラーボックスサイズ
棚内寸が一般的なカラーボックスと同サイズに設計されています。カラーボックス用のストレージボックスなどを使用して、収納力アップが可能です。

 

熱や空気を逃がすパンチング棚板
棚板はたくさんの小さな穴が空いたパンチング加工。通気性がよくホコリがたまりにくい構造です。家電製品の熱もこもりません。

棚板の耐荷重は1枚あたり6kgまで可能。

 

水に強い粉体塗装加工
マットな質感は粉体塗装加工(パウダーコーティング)によるもの。サビにくいので、水回りでもお使いいただけます。

 

キャスターで移動らくらく
ストッパー付きのキャスター付属で移動がらくらく。本体と同じ色なので全体の見た目も統一感がありスッキリまとまります。また床からラックの下段までの高さを大きめに取ってあるので、掃除がしやすいです。

f:id:merrywhite:20210123161142j:plain

 

ハンドル付き
上部にはハンドルが付いているので、掃除や模様替えの移動時にはハンドルを押して移動させることができ便利です。デスク横やソファ横においても簡単に引き寄せることができます。

 

落下防止フレーム
落下防止のフレームが付いているので、棚上のものが落ちる可能性が低くなります。書類やファイル、本なども収納しやすく、移動時も安定感があります。

 

軽量で持ち運び簡単
シンプルな作りのため、重量も3kg未満で女性でも軽々持ち上げることができ、移動時や引っ越しなど簡単に持ち運ぶことができます。

 

短時間で簡単組立
シンプルな構造なので付属の工具以外何もいりません。女性やお子様でも短時間で簡単に組み立てることができます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

炊飯器を置く台が欲しかったので購入しました。炊飯器は蒸気が出るので一番上に、真ん中は食材、一番下はほこりがたまると思うので洗剤などを置くようにしました。
組立も20分もあれば簡単に出来ると思います。購入してよかったです!

 

 今年は買うものを選んで、来年同様生活が楽になるものを買いたいと思います。

 

本体サイズ:幅43×奥行29.5×高さ47cm
本体重量:2.3kg
本体:スチール(紛体塗装)
原産国:中国
★★この商品の棚内寸はカラーボックスと同じサイズで設計をしています。カラーボックス用のストレージボックスなどを使用して、収納力アップが可能です★★
●ルミナスの収納ボックス「ウッドハンドルボックスシリーズ」(4548934681972)もピッタリ収まる優れものです。
本体と同色のキャスターが付属しています。(2個はストッパー付)