よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて組み立て簡単 アイリスオーヤマ 本棚 カラーボックス 3段 CX-3 一人暮らし収納に便利

新生活をスタートしてから気づくのが収納スペースではないでしょうか。私も一人暮らしをしていた時期がありますが、とりあえず収納スペースがなくて困るということがあります。

 

賃貸マンションによっては収納スペースが全然ないこともありますよね。駅近くの物件で価格を抑えると部屋が狭かったり、収納がなかったりします。

 

一人暮らしの時から、いまもずっと使っているのが、安くて組み立て簡単 アイリスオーヤマ 本棚 カラーボックス 3段 CX-3で、一人暮らし収納に便利です。今も書類系や本などを置いています。価格も1000円台と安くて購入しやすいです。

 

アイリスオーヤマ 棚 本棚 カラーボックス 3段 収納ボックス テレビ台 ラック 収納 収納ケース コスメ収納 棚 おしゃれ ラック 本棚おしゃれ 収納ラック 13色 収納ボックス 本棚 幅41.5×奥行29×高さ88cm ナチュラルオーク CX-3

f:id:merrywhite:20220327154924j:plain


商品の説明
3段タイプのカラーボックスです。
パーティクルボードの1枚板を使用しています。
別売りの棚板、棚受金具やキャスターを利用してオリジナルの収納スペースをつくることができます。
リビングや子供部屋など、様々なお部屋を明るく華やかにコーディネートできます。
※お客様組み立て品です。

f:id:merrywhite:20220327154950j:plain

どんなお部屋にも馴染むデザイン
シンプルなのでお部屋を選ばない。

縦でも横でも使用OK。

クローゼットの整理などにもオススメ。

 

強度もバッチリの3段タイプ
パーティクルボードの1枚板を使用しており、耐荷重にも優れている。

 

収納力◎
本や飾り物や小物はもちろん、CDラックやDVDラックなどのメディア収納にもピッタリ。横置きした場合は、A4サイズを縦に収納できる。

f:id:merrywhite:20220327155032j:plain

オリジナル収納が作れる
他のカラーボックスと組み合わせて、オリジナルの使い方ができる。

 

充実のオプションパーツ
別売りのオプションパーツを使って、カラーボックスを自分仕様にカスタムできる。

※棚板・バスケットはカラーボックス用レールボードと併用すると、簡単に取り付けできる。

 

選べるカラー
好みの色がきっとみつかる、豊富なカラーバリエーション。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「本棚代わりにこのカラーボックスを購入しました。
今まで買った本棚は、強度不足で本をたくさん入れると棚がたわんだりすることもありました。
しかしこのカラーボックスはかなり丈夫な板を使用しているため、全然たわみませんでした。
背板は棚とは違う材質でしたが、薄すぎるという事もなくしっかりとしています。

横に倒して2段に積み重ねましたが、その際耐震マットを挟むとズレませんし、地震の際にも安心ですよ。
かなり重たいですので、2個セットを買われる方は運ぶ時に腰を痛めない様に注意してください。

商品については何の問題もなく、むしろこの丈夫さでこの値段で本当に良いの?と思うほどの商品ですが、梱包が残念過ぎる。
段ボールに商品が入っているわけですが、発泡スチロールなどで梱包されずに入っているので、少し当たれば凹むし傷が付きます。
実際私の所に送られてきたのも、3か所ぶつかったり擦れたりして段ボールが破れていました。
しかも梱包されていないので、破れた所から商品本体が見えています。
そりゃこれじゃー「傷や凹みがあった」というレビューが多いはずです。
商品自体がかなり重たいから、少し当たるだけで段ボールも破損しやすいですしね。
簡単にで良いので、発泡スチロールで梱包するだけで返品も少なくなりますので、この点だけ要改善です。
私は運よく段ボールが破損していたにもかかわらず商品自体は無傷でしたが。

という事で、商品自体はとても良いが、傷や凹みがあるかは運しだいという商品です。」

 

「横置きにして使用しています。
1,380円だったので安かろう悪かろうを覚悟して購入しましたが、IK◯Aの家具よりしっかりしています。
あまり他では見かけないシックさと軽さが共存した絶妙な色味で、ちょっと特殊なスタイルである部屋のインテリアとも見事にマッチしてくれました。
木目もキレイに出ており、塗りムラや剥がれは見当たりません。

電動ドライバーを使えば組み立ては簡単です。
利益率を謎に思うほど安い棚なので、この機会に電動ドライバーもあわせて購入することをお勧めします!」

 

これといって特徴があるわけではないですが、価格が安くて収納できる棚が欲しい方に便利と思います。私も過去に何度か買いましたが、とりあえず安い棚を探している方におすすめです。

 

アイリスオーヤマ 棚 本棚 カラーボックス 3段 収納ボックス テレビ台 ラック 収納 収納ケース コスメ収納 棚 おしゃれ ラック 本棚おしゃれ 収納ラック 13色 収納ボックス 本棚 幅41.5×奥行29×高さ88cm ナチュラルオーク CX-3

 

商品サイズ:幅約41.5×奥行約29×高さ約88
棚内寸(cm):幅約39×奥行約27.5×高さ約27.5