よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円以下でコスパいい サンワダイレクト パソコンデスク 収納ラック付 100-DESKH022BK

リモートワークが当たり前になってきて、家で仕事ができるのはうれしいですよね。特に関東の人は通勤時間が削れるのはすごいですよね。

 

以前、千葉に住んでいて神奈川県で働いていた時は、片道1時間以上かかっていたので、リモートワークで2時間以上の節約になります。

 

関東はとにかく移動時間が長いのが辛かったです。今は地方に移住して自転車で通勤時間が10分以下です。本当に幸せです。地方のメリットはやっぱり通勤時間の削減ですね。

 

そして、在宅ワークが当たり前になってきて、在宅ワーク用の机を購入した方も多いと思います。机といすですが、本格的になるとかなり金額があがりますが、1万円以下でちょうどいいものを探している方に1万円以下でコスパいい サンワダイレクト パソコンデスク 収納ラック付 100-DESKH022BKが人気です。

 

サンワダイレクト パソコンデスク 収納ラック付 幅120cm 木製 左右入れ替え対応 PCデスク ブラック 100-DESKH022BK

f:id:merrywhite:20210211104329j:plain


まずは商品説明です。

 

収納ラック付きパソコンデスク
デスクにシェルフが付いて、収納力がアップ! 上下空間を活かし、たくさんのアイテムを収納できます。勉強机として、在宅ワーク用デスクとして、オススメです。

 

棚の位置を自在に変更
2枚の棚板が付属しています。 デスク上下に3か所ずつ、合計6か所から棚板の設置場所を自由に選択できます。

 

雑誌やA4ファイルも たっぷり収納
棚の奥行は25cm。 雑誌や、A4のファイルもたっぷり収納することができます。

 

高さがあるものもスッキリ収納
大きなデスクトップパソコンや、ゴミ箱など高さがある物も収納可能。 邪魔なものを整理することで、足元にスペースが生まれます。

f:id:merrywhite:20210211104424j:plain

 

あると安心。落下防止バー
背の低い収納物の落下を防ぎます。 使いやすい位置に移動可能です。

 

お部屋に合わせて組み換えOK
ラックは間取りや利き手に合わせて左右どちらでも設置OK。レイアウトの幅も広がります。

 

総耐荷重50kgの頑丈設計
天板30kg、各棚10kgの耐荷重。 また、横揺れ防止の補強金具もついているので、パソコンやモニターなどの重たいものも安定して設置できます。

 

ゆとりある奥行で作業効率アップ
奥行きは56cm。 ノートパソコンを置いても、手前にA4ノートを広げることができます。

 

大型モニターも余裕で置ける
横幅は120cm。 27インチの大型モニターを置いても余裕のある広々天板。 一枚板なのでシェルフ部にも段差なく物が置けます。

 

小型モニターなら2台設置
21インチ程度のモニターを2台設置可能です。 2画面あると作業がはかどります。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

パソコンデスクとして使うため購入
棚の高さを3段階変えられるため本体やコード諸々いい感じに収納できました
棚の後ろも突っ張りがあるので後ろに転げ落ちてくこともないです(ある程度高さがないと落ちますが…)
デスク自体もしっかりしていて思った以上に安定してます
猫がよく乗り降りしてますがグラグラすることもないです
組み立てですが、板が結構重いですね
私は一人でやりましたが2人とかの方が組み立てやすいと思います
組み立て後も重いので1人で運ぶのはなかなか大変でした
そんなに高くない割にちゃんと安定性もあって綺麗に収納できたので私的には良い商品でした

 

実はこれとかなり似たタイプのものをニトリで購入して娘が使っていますが、スペースが大きいので色々とものがおけて便利です。勉強机としてもよくて、やっぱり収納があるのはうれしいですよね。

 

デスクに収納力をプラスした収納シェルフ付きデスクです。必要なものを、椅子に座ったまま手の届く場所に収納できます。
ワンルームにも置きやすいコンパクトサイズです。天板は幅120cm×56cmのワイドサイズで、パソコンやモニターの設置が可能です。
収納ラックの2段目と継ぎ目がなく、120cmフルで天板として使用できます。耐水性にすぐれ、キズもつきにくいメラミン化粧板を採用しています。
ラックに置いている物が落ちないよう、落下防止バーを搭載しています。用途に合わせて棚板、落下防止バーの位置を変更可能です。間取りや設置場所にラックを左右どちらにでも設置可能です。
仕様【カラー】ブラック【材質】天板/木製(メラミン化粧板)、フレーム/スチール(エポキシ粉体塗装)【梱包サイズ】W1250×D590×H80mm・約23kg【出荷形態】お客様組立式(ノックダウン組立式)【生産地】中国【保証期間】初期不良のみ【取扱説明書】日本語取扱説明書あり