ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

密閉性もあって赤ちゃんのおむつ入れに人気 八幡化成 フタ付きバケツ オムニウッティ

次女がだいぶ成長してくれてもう4歳になりました。ちょっと前まで赤ちゃんとは言い過ぎですが、いつの間にかこんなに成長して、妻もだいぶ楽になりました。

 

昨年から幼稚園にも通うようになり、だいぶ言葉の成長もありましたし、子供の成長はほんとうに早いですね。

 

長女も女の子なので、衣服はおさがりできて節約になって助かっています。そして、赤ちゃんの時に使っていたのが、おむつ入れです。もうおむつは卒業したので使う事がないですが、赤ちゃんが産まれたら必須アイテムです。

 

おむつ入れも色々とありますが、 密閉性もあって赤ちゃんのおむつ入れに人気の八幡化成 フタ付きバケツ オムニウッティがおすすめです。

 

 

八幡化成 フタ付きバケツ オムニウッティ ホワイト L 10L sceltevie omnioutil ニュートラル 228806

f:id:merrywhite:20210123164823j:plain

 

商品の説明
スツールにもなる収納バケツ

 

sceltevie omnioutil
使い方は無限大、フタ付きバケツ「オムニウッティ」

簡易スツールとして、ガーデニング・洗車道具入れ、アウトドアグッズを運ぶ時や、お子様のトイボックスなど、家の中でも外でもそれぞれの生活シーンに合わせた使い方ができます。

 

カラーは色んな色から選べますので、自宅のカラーに合わせるといいですね。デザインがおしゃれでインテリアとしてもいいです。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

赤ちゃんのおむつ用のゴミ箱として使用しています。
ベビーベッド使用のご家庭だったらやっぱりペダル式のゴミ箱のほうが便利なのかな?と思いますが、我が家は布団床置きだったのでこちらの蓋のタイプでちょうど良かったです。
インテリアの邪魔にならないような無難な配色のものがいいと思ってブラウン×アイボリーの配色を選んだのですが、商品購入後に友人からお下がりでもらったよくあるタイプのフロアマットとたまたま色がばっちり同じでした!
なので、インテリアの邪魔にならないどころか部屋にすばらしく馴染んでます。

新生児のころだとオムツ替えが頻繁なので、濡れたらすぐ替えていると10Lサイズでは2日〜3日で満杯になります。15Lくらいの気持ちもう少し大きいサイズがあればベストだったかも。うちの部屋には20Lはちょっと大きすぎて邪魔そうなので。

ウンチのときはBOSのうんち用のビニール袋に入れてから捨てています。
臭い漏れは全くといっていいほど無く、使用しはじめてから2ヶ月以上経ちますが一度も臭いが気になったことはありません。

 

赤ちゃんのおむつ入れとして使っている方が多いですね。意外とおむつはたまるのである程度サイズがあると助かると思います。