よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃんの下痢の時に便利 リッチェル 赤ちゃんおしりシャワーR 130mL 口コミレビューで高評価

最近下の子供の成長がびっくりすくらいで、すっかり言葉もうまくなったし、ママがいなくても朝起きた時に泣かなくなりました。

 

半年前は、いないと泣きながら起きてきました。数年前はもう手がかかるので妻も大変だといっていて、特に下痢になったときのケアが大変でした。

 

お腹が痛くなるので、イタイイタイと叫んでいてどうしようもないみたいな感じでした。赤ちゃんもそうですが、下痢になるとお尻がいたくなって大変です。

 

そういった時に使える便利アイテムがあるのを初めてしりましたが、赤ちゃんの下痢の時に便利 リッチェル 赤ちゃんおしりシャワーR 130mLが口コミレビューで高評価です。

 

Richell(リッチェル) 赤ちゃんおしりシャワーR 130mL ホワイト 1個

商品の説明
排泄物によるかぶれ、おしりふきでの摩擦などが原因のおむつかぶれが気になる方に。
水または40℃以下の温水を入れて洗い流します。
ティッシュなどで、水分をふき取ります。
水の量が見やすい半透明のボトルです。
目盛りに合わせて、水または温水とおしり洗浄リキッドを入れて溶かします。

洗い流しておしりスッキリ
おむつ替え時のおしりケア用品です。

赤ちゃんおしりシャワーR

 

おむつかぶれの予防に
排泄物によるかぶれ、おしりふきでの摩擦などが原因のおむつかぶれが気になる方に

 

おしりを洗い流して
水または40℃以下の温水を入れて洗い流します。

 

ふき取るだけ
ティッシュなどで、水分をふき取ります。

 

半透明
水の量が見やすい半透明のボトルです。

 

おしり洗浄リキッド用の目盛り
目盛りに合わせて、水または温水とおしり洗浄リキッドを入れて溶かします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「赤ちゃんが下痢をしていた時にお尻を洗うのに使いました。これを使う様になってから、ひどい下痢でもお肌がかぶれなくなったので、本当に助かりました。」

 

「祖母が娘に買ってくれてすごく良かったので私も家用に購入!
すぐオムツ被れしてしまう娘。
お尻拭き(パ○パース)があわなかったのか?
この商品にお湯を入れて洗い流してティッシュで拭き取るようにしてからおむつ替えが格段に減りました。
ねんね期しか使えないとおもいますが大助かりです!」

 

「家用に購入して使っていましたがとても便利なので持ち運び用にも買い足しました。
直接かけて流そうとすると、すぐに水が無くなってしまうのでお尻にお尻ふきを貼り付けてその上から水をかけて拭き取る、という作業を何回か繰り返しています。
とても、つるっと綺麗になります。」

 

我が家は一番下の子が幼稚園になってもう使わない年齢になりましたが、小さい時に知っていたら便利でしたね。

 

排泄物によるかぶれ、おしりふきでの摩擦などが原因のおむつかぶれが気になる方に。
水または40℃以下の温水を入れて洗い流します。
ティッシュなどで、水分をふき取ります。
水の量が見やすい半透明のボトルです。
目盛りに合わせて、水または温水とおしり洗浄リキッドを入れて溶かします。