よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】福岡 プラザ・デ・シエスタ 原店 イオンの買い物ついでにクレープを味わう

娘とよく原にあるくら寿司に行くのですが、その帰りに原のイオンによく行きます。ここはちょっとした遊ぶところがあるので、子供にはたまらない場所だと思います。


そして、写真は少し前になるのですが、ちょうど子供の日のイベントをしていて、バスケットボールを投げたら見事に入って飴をもらいました♪


私も娘もテンションアップ。原のイオンはこういったイベントをたまにしているのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210504082559j:plain



そして、ショッピングの帰りにクレープを食べることにしました。利用したお店はプラザ・デ・シエスタです。あつあつオムライスの店ということで食事もできます。

f:id:merrywhite:20210504082614j:plain



ソフトクリーム、パンケーキなどのスイーツも楽しめます。今回はクレープ目当てです。ちなみに、サーティワンもあるので、甘い物が色々と楽しめます。

f:id:merrywhite:20210504082639j:plain



今回は、76番のアイスIN板チョコストロベリーソース(450円)にしました。

f:id:merrywhite:20210504082710j:plain



そして、こちらが注文したクレープです。

f:id:merrywhite:20210504082740j:plain



アイスも入っていてひんやり美味しいです。ただ、甘くて中々よかったんですが、クレープと板チョコってあんまり合わない感じがしました。

f:id:merrywhite:20210504082811j:plain



アイスはひんやりして美味しかったんですが。後、ストロベリーが酸味があってよかったです。いつもここはランチを食べてからくるので、ここで食事をする機会がないですが、たまにはここでオムライスを食べてみたいですね。


イオンでクレープが食べたい場合にはお勧めです。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 プラザ・デ・シエスタ 福岡原店 (Plaza de SieSta)
ジャンル オムライス、パスタ
住所 福岡県福岡市早良区原6-27-52 イオン原ショッピングセンター 1F
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休