よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジラフクレープ 広島中央通り店 新触感のサクサク生地で美味しいおすすめスイーツ

長女と本通りの近くでランチをとった後に、ちょっと甘い物が食べたくなって探索していたら、ジラフクレープ 広島中央通り店を発見。



今まで食べたことがないサクサク&もっちりの新感覚のクレープということで、さっそく利用してみることにしました。


具体的には、公式サイトが参考になります。

http://www.girafe-crepe.com/about/index.html

今まで一度も食べたことがない!
そんな驚きの新食感・新感覚のクレープがこの「ジラフクレープ」です。

他のクレープとの一番の違いは「生地」と「クリーム」の食感です。
生地とクリームをダイナミックにかぶりつき、ほろ苦い珈琲と一緒に食べるのがオススメ! 具材も旬の新鮮な素材を使用していますので、何度食べても飽きの来ない、全種類食べつくしたくなるクレープです。 

おいしい!の気持ちに説明は必要ありません!ぜひ一度、あなた自身の舌でお確かめください。


クレープのイメージが変わるかもしれない、そんなクレープかもしれません。店内で食べることもできますが、持ち帰りもできます。

 



こだわりの自家製水出しコーヒーが200円から楽しめます。ドリンクメニューも充実していて、カフェラテ、ショコラテ、キャラメルラテ、ミントラテなどメニューも豊富です。お客さんはやっぱり女性が多いみたいです。



ジラフの夏限定メニューで、マンゴWクリーム、マンゴクリームが6、7、8月に楽しめます。マンゴーが好きな方におすすめです。



こちらのクレープは、いっさい作り置きをしておらず、味にこだわりがあります。



続いて、メニューです。注文時はメニュー番号で伝えます。今回は、チョコクリームにしました。子供がチョコが大好きなので。メニューも豊富でどれも美味しそうです。メイプルバターなんて気になりますね。



そして、食べてみましたが、確かに新触感です。皮がパリパリで、こんなクレープは初めてです。



これまで食べたクレープは、どちらかちいうと生地が厚いですが、こちらのクレープはパリパリなので、全く食べた感じが違います。ただ、どちらが好きかは好みかも。このクレープも美味しいですが、いつものクレープも好きかな。


後、具が多いので、食べた時に出てきました。急いで食べると汚れるので注意です。美味しいクレープを味わえました。まずは食べてみてという話だと思いますので、まだ食べたことがない方は、是非、新触感くれーぷを堪能してみてください。ご馳走様でした

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ジラフクレープ 広島中央通り店 (CREPE DE GIRAFE)
ジャンル クレープ、カフェ
住所 広島県広島市中区新天地1-17 1F
営業時間
【日~木】12:00~22:00
【金土祝前】12:00~23:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可