よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アロフト本店 気まぐれパスタ、エビフライのランチ!パンの食べ放題がうれしい

久しぶりに広島の中区鶴見町にあるアロフト本店でランチをいただくことにしました。マンションの一階にありますが、オシャレなパン屋さんです。昔からたまに利用させてもらっています。

f:id:merrywhite:20210414063501j:plain



ランチは11時~15時です。すべてパン、ライス、サラダ、スープ付きです。気まぐれパスタが860円で今日はソーセージとアスパラのコーンクリームパスタ。アロフトの伝統の味がタンシチューとのことですが、ちょっと価格が高いです。

f:id:merrywhite:20210414063624j:plain

Googleの口コミです。

 

「ここ数年新作が出ていないけど
広島ではアンデルセンを軽く抜く美味しいパン屋」

 

「モーニング利用
サラダ・ドリンク・スープバー付のBセット ¥680
小ぶりのパンが10種類以上食べ放題
本日のスープはミネストローネ
ベーコンペッパーにオリーブオイルと岩塩すったら最高!パンはちょいちょいトーストーであっためた方がおいしい♪何往復したかしら…
コーヒー後で、って言うの忘れた( ・ε・)」



店内です。パン屋さんとレストランの両方が楽しめて、店内は直結しています。日差しが暑いので、窓ぎわはカーテンがありました。子供がいたので、窓際は止めました。

f:id:merrywhite:20210414063726j:plain



こちらがランチメニューです。メニューはわりと豊富です。気まぐれパスタが860円、チキン南蛮が840円、ロースとんかつが870円、エビフライとカニクリームコロッケが960円、プレミアムタンシチューが1900円、目玉焼きハンバーグが930円、シーフードのチャウダーが1030円、タンシチューが1530円。ちなみに、RCCテレビで紹介されたそうです。メニューによってはちょっとお高めです。

f:id:merrywhite:20210414063743j:plain



3歳以上は、個別でメニューを注文しないといけないとうルールがあるそうで、ドリンクでもいいとのことだったので、オレンジジュースを注文しました。まずはサラダです。

f:id:merrywhite:20210414063804j:plain



こちらは食べ放題のパンです。食べ放題と言ってもあんまり食べられないですけどね・・・。パンの種類も色々とあります。菓子パンというよりは、食事に合うパンですね。

f:id:merrywhite:20210414063817j:plain



よもぎロール、ベーコン&ペッパー、オニオンロール、クロワッサンスティックなどなど。個人的にはクロワッサンスティックがさくっとしていて美味しいです。今日はカレースープです。

f:id:merrywhite:20210414063829j:plain



さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210414063847j:plain



カレースープですが、あっさりしてて中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210414063901j:plain



こちらはエビフライとカニクリームコロッケです。タルタルソースとトマトソースで食べます。サラダつきです。

f:id:merrywhite:20210414063915j:plain



こちらはパスタです。ちょっといただきましたが、コーンが苦手だったので一口で終了。

f:id:merrywhite:20210414063926j:plain



エビフライはこどもが好きなので全部あげました。カニクリームコロッケはうーん、あんまり好みの味ではなかったです。蟹がたっぷり入っているのかもしれませんがクリーム感がないですかね。好みがわかれる気がします。

f:id:merrywhite:20210414063947j:plain



久しぶりにランチで利用しましたが、ランチは普通ですね~。パンは美味しいのでよく利用しますが、美味しいステーキランチとかあると利用したいですね。昔はあったような記憶がありますが。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

営業時間:8:00~20:00(L.O.19:30)
※パンコーナーは7:00~営業

ランチ営業