よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-02-24から1日間の記事一覧

ヨロズマート 福岡総本店は閉店!キャナルシティの子供の好きな場所が一つなくなる

福岡に3年ほど住んでいましたが、子供が遊ぶ場所が色々とあって楽しかったです。子供も喜んでくれていたんですが、福岡で遊ぶならやっぱりアンパンマンミュージアムですね。何度も利用させてもたしましたが、アンパンマンは子供が大好きなので、小さい頃は行…

広島アロフト本店でPayPayが使えてお得にパンが買えて便利!

広島で有名なパン屋さんと言えば、やっぱりアロフトですよね~。たまに家族で利用したりするのですが、パンが美味しいです。後、レストランも経営しているので、たまに利用することがあります。こちらは以前、アロフトでランチをしたときに食べた、エビフラ…

テレビで紹介された万能塩鰹茶漬けが卵かけごはんに絶品らしい

バナナマンのせっかくグルメで紹介された絶品グルメが伊東の万能塩鰹茶漬けです。あっさり系で飲んだ後にも美味しそうなので食べたいな~と思って、備忘録代わりに掲載します。 【商品説明】 "鰹節の三大名産地の一つ、静岡県西伊豆地区の郷土料理「塩カツオ…

GoogleChromeを使い続けると重くなうので定期的な再起動がおすすめ

家で使っているノートPCのWindows10ですが、たまに動作が重たくなることがあります。具体的にはよくWEBサイトを閲覧しているので、マウスでツイッターの画面などがスクロールできなくなったりします。そこで、タスクマネージャーで確認するとGoogleChromeの…

広島 フレスタ PayPay、スマイルカードでポイントを貯めてお得に買い物をする節約術

主婦の方は、普段の節約で買い物をするスーパーを選んで利用している方もいると思います。地元広島を代表する有名なスーパーと言えばやっぱりフレスタで、中区の舟入に住んでいる時はよく利用していました。最近、フレスタにはまっていて、何度もPayPay支払…

デイリーヤマザキの折りたたみ傘は開きにくくて買って損!おすすめしません

突然雨が降った時の為に、いつもバッグの中には折りたたみ傘を忍ばせています。これまで折りたたみ傘と言えばコンビニで購入することが多かったですし、欲しい時にすぐに買えるのでついついコンビニで購入してしまいます。これまではセブンイレブン、ファミ…