よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ポムの樹 キャナルシティ博多店 色んな種類のオムライスが楽しめる

福岡の中洲にあるキャナルシティの飲食店制覇を目指しているんですが、地下一階の飲食店はほぼクリアしそうです。


そして、今回利用したのはオムライスのチェーン店「ポムの樹」です。全国展開している有名なお店です。ここ以外にもマリノアシティなど色んな場所にあります。

f:id:merrywhite:20210807191353j:plain

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミです。

 

「通常サイズでも量が凄いですっ😆😆
お腹いっぱいになりました(*´ω`*)

オムライスの種類が多く、いつもどれにしようか悩んでしまいます☺️

お味噌汁のサービスがありました(*´³`*)」

 

「自分ではまず出来ないふわとろオムライス。
エビは意外にプリプリだった。サービスマンはgood。ランチの味噌汁は微妙かな。」

 


こちらはランチメニューです。レディースランチセットが1274円で、選べるメイン4種類、デザート、サラダ、選べるドリンク。少し価格が高いですかね。

f:id:merrywhite:20210807191810j:plain



こちらがメンズランチセットで価格は820円で、わりとリーズナブル。選べるオムライス4種類と、サラダがつきます。SSサイズのオムライスをSサイズに変更できます。 

f:id:merrywhite:20210807191408j:plain



選べる4種類が微妙だったので、こちらのメニューから選びました。今回はドリアのオムライスにしました。

f:id:merrywhite:20210807191825j:plain



店内は広めで家族連れにも便利です。

f:id:merrywhite:20210807191837j:plain



ポムズアプリでお得に食事ができます。

f:id:merrywhite:20210807191849j:plain

 



まずはこちらがサラダ。野菜が積極的にとりたいですね。ドレッシングも美味しいです。

f:id:merrywhite:20210807191902j:plain



続いて、注文したドリアのオムライスです。上にマッシュポテトがのっています。ポテトはマッシュポテトでこだわりを感じます。

f:id:merrywhite:20210807191915j:plain



鶏肉は味がついていて、美味しいです。ソースは濃いめで甘味のある美味しい味わいです。

f:id:merrywhite:20210807191930j:plain



バターライスが少しくどい感じがしました。 ssでも意外とボリュームがあって食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210807191943j:plain



総評ですが、今回食べたオムライスは中々美味しかったと思います。ちょっと味が濃かったですけど。


ここは色んな種類のオムライスがあるのがいいですね。ただ、価格がちょっと高くなりがちなので、ランチセットによってはちょっとランチ代が高くなるかもしれません。


後、ランチドリンクが139円でつけられるので、ゆっくりしたい方にいいかもしれないですね。キャナルシティでオムライスが食べたいという方にお勧めのお店です。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:オムライス
住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-1 キャナルシティ博多シアタービルB1
営業時間
[月~金]
10:00〜23:00(LO22:00、ドリンク22:30)
定休日:なし
カード:可 (JCB