よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 ビストロ309 キャナルシティ オーパ店 パン食べ放題で熱々ジューシーなハンバーグでオススメ

今回もキャナルシティでランチなんですが、かなりお店を制覇することができました。せっかくなので、キャナルシティのランチはすべて完全制覇したいところですが、今回は「ビストロ309」に訪問しました。こちらのお店は広島のフジにもあったような記憶が。

f:id:merrywhite:20220122165051j:plain



写真にもありますが、巨大パフェが特徴的。キッズメニューも充実していて家族連れにもオススメです。

f:id:merrywhite:20220122165103j:plain



店内はかなり広くておしゃれです。 

f:id:merrywhite:20220122165153j:plain



こちらはランチメニューです。今回は、クラシックハンバーグ(990円)にしました。そのほか、チキンのグリルジャポネソース、いろいろ野菜&グリルチキンジャポネソース、大根おろしハンバーグなど美味しそうです。

f:id:merrywhite:20220122165204j:plain


ランチは、サラダ、スープ、焼き立てパンが食べ放題です。

f:id:merrywhite:20220122165226j:plain



こちらが焼き立てパン。写真以上に種類があります。チーズロング、ミニクロワッサン。

f:id:merrywhite:20220122165238j:plain

 



店員さんが焼き立てパンができたら教えてくれます。

f:id:merrywhite:20220122165254j:plain



フレンチトーストが柔らかくて美味しい!食べ放題なのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20220122165315j:plain



ちなみに、映画、劇場公演などのチケットがあると、ドリンクバーが無料サービスです。

f:id:merrywhite:20220122165336j:plain

 



そして、こちらが注文したハンバーグ。鉄板がかなり熱々でこれは美味しそう!

f:id:merrywhite:20220122165359j:plain



こんがり焼きあげられた野菜もおいそうですね。玉葱、人参、インゲン、芋です。

f:id:merrywhite:20220122165412j:plain



こちらはサラダ。ドレッシングはシーザードレッシングです。

f:id:merrywhite:20220122165422j:plain



スープです。スープはちょっと味が濃いめでした。

f:id:merrywhite:20220122165434j:plain



ハンバーグですが、カットすると肉汁がすごい!

f:id:merrywhite:20220122165447j:plain



ソースをつけて頂きました。食べた感想ですが、ハンバーグはなんか冷凍っぽいきがしました。味はまずまずといったことろでしょうか。

f:id:merrywhite:20220122165457j:plain



鉄板が熱々なのがうれしいですね。野菜が美味しい。

f:id:merrywhite:20220122165511j:plain



玉葱が甘くて美味しい。

f:id:merrywhite:20220122165522j:plain



付け合せの人参。ステーキでもハンバーグでも人参があると嬉しい。

f:id:merrywhite:20220122165533j:plain



総評ですが、とにかく色んな種類のパンが食べ放題なのがうれしいです。パンが好きな方にはたまらないと思います。そして、ハンバーグも鉄板が熱々で、肉汁もすごいですし、インパクトが結構あります。ただ、お肉の味はファミリーレストラン的な感じではありますが。


総合的には満足できるお店だと思います。特に、家族連れには便利なお店だと思いました。

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:洋食、パン、パフェ
1日4食限定「ジャンボパフェ」のお取り置きをして頂けます。
※一度に1つしか出せない様で他のお客さんの予約時間帯と被るとその時間帯には食べられません。
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多 ノースビル B1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
カード:可 (VISA)