よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食べるだけダイエット大人気で油揚げ、おから粉が売り切れ続出

年齢を重ねてくると確実についてくるものが脂肪。特に30代を超えるとだんだん、痩せにくくなります。私の周りも痩せる事を諦めている人って結構います。


しかし、放置していくとほんとうに後戻りできなくなります。40歳を超えると諦めた人、そうでない人が大きく分かれているような気がします。


ちなみに、太る理由はカロリーの摂り過ぎだと思われていましたが、実はそうではないそうです。先日、金スマで放送されて話題になっているのが食べるだけでダイエットできるというものです。


番組によると、カロリーよりも糖質カットしたほうがいいそうです。糖質は摂り過ぎると脂肪に変わります。また、糖質が不足すると脂肪を使う為、糖質を減らせば脂肪を燃焼してくれます。


肉類、チーズもOKで、番組ないでは、カロリーは高いけど糖質が低い食材として油揚げが食べてもいい食材として紹介されていました。油揚げってめちゃカロリー高そうで、食べたらだめなもののようなイメージでしたが、実はそうではないんですよね。


その話題の本がこちら。

内容紹介
「やせる」「作りおき」は全部レンチンで!
超人気大ヒットシリーズ
「やせるおかず 作りおき」から、加熱はすべて電子レンジでチン!で完成のレシピ集が登場。
“50代、1年で26キロ減、リバウンドなし”で話題の著者が、またまたまた奇跡を起こします。
女性芸人のバービーさん(フォーリンラブ)は21日間の「やせおか」体験で、体重が6.5キロ、お腹まわりが15センチ減りました!!
「全部電子レンジ調理だから忙しい私でもできた」と大満足。
「火を使わないので台所が暑くならない」
「火加減不要なのでワザいらず」
「洗い物が少なくすむ」
「加熱中にほかの作業ができるから時短」
とよいことづくめ。
身近な食材、調味料だけで手間なく作れておいしい「やせおか」の特徴はそのまま。
掲載した88レシピはすべてレンチン対応だから、ちゃちゃっと作りたい忙しい女性や、ガスコンロの調理に不安を覚える高齢の方、ひとり暮らしで台所が狭い20代女性におすすめです。ぜひあなたも、バービーさんにつづいてください。
昼だけ「やせおか」にして夜は外食の40代男性は18日間で体重5.4キロ減、「ジーンズがゆるゆるになりました」。後片付けがイヤだから料理しない主義の30代女性も「ズボラな私でもOKなほど手間なし」だからつづけられて4.2キロ減。そんなうれしい“やせレポ”も掲載しています。 



ちなみに話題は作り置きですが、食べるだけで痩せれるとめちゃくちゃ話題です。ちなみに、糖質抜きは、ライザップでも有名ですよね。今の時代、痩せたかったら糖質を減らしましょうというのが答えになります。


例えば、ラーメンとごはんなんてセットは、絶対にダメですね。後、女子がよくやる甘いジュースに菓子パンなんてランチも禁止です。栄養バランスも悪いだけでなく、糖質の摂り過ぎという事になってしまいます。


そして、このテレビの影響か、油揚げ、おから粉が売り切れ続出しているそうです。


近所のスーパーで売り切れ、、、という方はネットスーパーが便利です。


ちなみに、、、近所にスーパー、安いスーパーがない方に便利なのがネットショップです。自宅で数クリックすれば欲しいものが自宅に届く。子供が出来てから、重い荷物を持つのが大変なので、よくネットショップを利用しています。


正直、生鮮食品以外はネットで買い物を済ませた方がいいと考えています。そして、私がよく利用しているのが、西友ドットコムです。


いつもお酒やお米はここで購入するようにしているのですが、嫁が必要になったものは一緒に購入するようにしています。


その為、お酒をよくネットで注文している方は、西友ドットコムがオススメです。ちなみに、西友のオンラインショップだけのポイントも貯まるので、さらにお得に買い物ができちゃいます。ちなみにお酒も太りたくない場合は、糖質抜きのものを選んだ方がいいですね。



近所に安いスーパーがないという方や、コンビニしかないという方は、西友ドットコムを活用してみてください。


特に高齢者の方や、小さいお子さんがいる場合は、重い荷物を運ぶのが大変なので、本当に助かりますよ。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス