よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 味は一番ビールに近いと評判で割と美味しい

少し前にちょっと体調が悪くなったので、お酒を禁酒していた時期があったんですが、お酒を普段飲んでいて禁酒をするとかなりの苦痛。


そこで、お酒が飲めない時に便利なのがノンアルコールの飲み物です。以前、大阪で仕事があって、出張にいった時も、お好み焼きを食べながらノンアルコールビールを楽しみました。


アルコールが入ってないので、酔いませんが、味はテイストが楽しめるだけでもいいですよね。そして、今回は、「アサヒ ドライゼロ ノンアルコール」を購入しました。


そして、レビューの評価も中々高いです。

ビール風ノンアル飲料の中では1人勝ちな気がする、、、。
私は昔あった「バービカン」から始まり、「ビール風ノンアル飲料」はほとんどすべて試しています。
ノンアル飲料を飲む方は、アルコール飲料の「代替」として飲むという方が多いのでしょうか?
もしそうだったら、たいていの方が「本物」のアルコール飲料が美味しいと思うはずです。
自分もいろいろなノンアル(ビール風味)飲料を試しましたが、「美味しい」と思うものがなかなかありませんでした。
そんななか、この「ドライゼロ」は他のノンアル飲料と比べて美味しいです(※個人の感想です)!!
どこが違うかっていうと、さっぱりとした風味と、とてものどごしが良く感じます。
ビールの代替で仕方なく飲む、のではなく「ドライゼロ」が飲みたい!と思えたノンアル飲料でした。


そして、こちらが購入したノンアルコールです。



ノンアルコールのいいところは、カロリーもゼロちうことですね。太りません。

 



早速頂きました。



感想ですが、確かに他のノンアルコールよりは美味しいかなと思います。飲んでも酔わないのは確かにいいですね。特に病気の時に、アルコールを飲みたい、でも飲めないなんて時にいいかも。


後、味も悪くないので、気分的にはいいかもしれません。例えば、わたしの場合、日曜日の昼間から飲みたくなるんですが、特に晴れていい天気の時はビールの代わりにいいかな~という感じです。


また、知人でもお酒が飲めない人がいるんですが、いしょに飲むときはノンアルコールを飲んでいます。そういった選択肢があるのもいいですね。

商品の説明
ドライなのどごしで、クリーミーな泡のノンアルコールビールです。
「アルコールゼロ」に加え「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」を実現しました。
 
~よりビールに近い、クリーミーな泡~
最もビールに近い味を目指し、コクとキレをアップ。さらにドライなノドごし。ノンアルコールビールテイストの定番です。
 
~ビールらしいおいしさそのままに“カロリーゼロ※” “糖質ゼロ※”を実現~
これまでのアサヒビールがビール類の製造で培ってきた技術を駆使し、原材料の種類や配合などを見直したことで、“カロリーゼロ※” “糖質ゼロ※”でありながら、ビールらしい味わいを実現しました。
 
~こんなシーンにぴったり!「アサヒ ドライゼロ」3つのポイント~
①スポーツの後に
②健康のための休肝日に
③ドライブの時のハンドルキーパー


ちなみにアマゾンで価格を調査したら一本あたり、165円で、西友の場合は145円と20円もお得です。24本セットを買えば、3本分くらいお得になるのでかなりオススメです。少しでも安くお酒を買いたい方に西友ドットコムがオススメです。


そして、今回の辛口焼酎ハイボール ドライシークァーサーや、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス