よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライクリア アルコール度数が9%で酔いやすくて安い

いつも西友で飲んでいるレモンチューハイがなくなったので、一緒にアサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライクリアを買いました。私は酔えれば何でもいいという感じなんですが、先日、地元に戻った時に、久しぶりに昔の同僚と飲んだのですが、ハイボールを飲みだして、いざ飲んでみると飲みやすい~という事で、購入してみました。


ただ、私は割とお酒が強いので、アルコール度数が低いと無駄にグビグビ飲んでしまうので、アルコール度数の高いハイボールを探していたら、なんと、アルコール度数が9%の格安ハイボールを発見。しかも、価格も安いんです。


購入したハイボールはこちら。
こちらが今回、購入した「アサヒ 辛口焼酎ハイボール ドライクリア」です。

f:id:merrywhite:20220109102809j:plain

 
この商品のおススメの所は、アルコール度数が高い事もありますが、「糖質ゼロ」、「プリン体ゼロ」という事です。ビールはプリン体が多いと言われているので、痛風が気になる方にオススメです。
 

アルコール度数が高い分、カロリーもちょっと高めの52kcalです。

f:id:merrywhite:20220109102854j:plain


早速、飲んでみました!

f:id:merrywhite:20220109102829j:plain



ドライクリアは特にレモンなどの味が入っていないので、すごいあっさりしています。かと言いながら、アルコール度数は高いので飲みごたえがあります。後味もあっさりしていて、夏にぴったりの酎ハイです。


お酒の弱い型なら、氷を入れてもちょっと濃いと感じるかもしれません。個人的にはアルコール度数が8%以上じゃないと中々、酔えないので、これくらいがちょうどいいですね。


しかも、このハイボール西友だと、一本当たり129円と激安です。おそらく、酎ハイ関連では一番価格が安い気がします。格安のチューハイを探している方にもお勧めの商品です。


私のように毎日のように飲む方の場合、一本数十円が意外とコストのなるので、酒代を節約したい方にオススメです。

 

 

【商品紹介】
アルコール度数9%のしっかりとしたお酒感があるのに「糖質ゼロ」、「プリン体ゼロ」の「アサヒ 辛口焼酎ハイボール」です。しかも強めの炭酸で仕上げた爽快なのどごしが楽しめる、クリアなキレとストロングな飲みごたえ。すっきりした味わいでどんなお料理とも相性ばっちりです。「日本唐揚協会認定」のお酒です!



そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス