よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャナルシティ Beef 泰元 お肉が甘くてジューシーで美味しいハンバーグが絶品

中洲にあるキャナルシティのランチももうすぐコンプリートしそうです。今回、職場が祇園駅付近のおかげで、これまで訪問出来なかった色んなお店に立ち寄る事ができています。これもある意味、ブログを更新するにあたってよかったことの一つですね。


そして、今回は、金額が高くてちょっと訪問を控えていたお店に訪問することにしました。今回訪問したのは「Beef 泰元」です。

f:id:merrywhite:20211205172359j:plain



このお店、雰囲気がなんだか別格な感じがしていたんですが、やはり、お肉にこだわりがあるお店のようです。こちら公式サイトです。

「泰元」畜産農家直営の福岡市で人気の焼肉屋
 

以下は、扱っているお肉の情報です。こだわりを感じますね。

泰元の黒毛和牛は本当に美味しい「牛肉」を味わって頂きたい。
その思いを胸に、鹿児島出水という空気のきれいな良い環境の中で牛を育てております。
餌や環境により健康に育った泰元の牛は、肉つき・肉質が全く違い甘味が強いお肉です。
【環境】
・水ー鹿児島出水の水は鶴が越冬しに集まるくらいのきれいな水
・環境ー牛舎は匂いのしないくらい清潔に保たれている
【餌】
トウモロコシ、麦、ふすま、大豆など厳選素材の独自配合
【飼育方法】
牛舎には木くずを敷き、大きさによって牛舎を変え一頭ずつ入れるなど牛のストレスを軽減


お肉はランクではないそうです。

福岡の焼肉屋「泰元」では鹿児島県産黒毛和牛を自らの手で丁寧に育てているからこそ、肉質に絶対の自信があり美味しさを提唱できます。
育てた和牛の中でも、実際に生肉を見て食べて最高品質なものだけを店頭に並べています。
牛肉はA5やA4などよく良い肉のランクとして知られておりますが、泰元ではサシを見てランクで仕入れるのではなく、肉の質、旨味を重視して実際に味がしっかりしているものを仕入れております。
美味しいお肉とは何か、本物の肉の旨味をぜひ泰元でご堪能ください。

こちらのお店は福岡に6店舗あるそうです。その一つがキャナルティのお店ですね。鹿児島県産黒毛和牛の農家直営だからこそ、肉質は自信のある最高品質とのこと。これは楽しみですね。
 
お店の場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。
 
キャナルに行った際に夜ご飯で来店。
店内は広々しています。
当方はハンバーグとホルモンのセットをオーダー!
ハンバーグは肉汁たっぷりで美味(o´艸`)
ホルモンと付け合せの野菜もゴロゴロ♡
美味しいお肉を頂けて満足です(๑ ́ᄇ`๑)」
 
「焼肉泰元が美味しかったので、系列のこちらも行ってみました。電話で予約しようとしましたが、予約は受付ていないということ。なので少し早めに来店したのが功を奏し、無事着席♪( ´▽`)

ハンバーグ定食、ソースも三種類ありとても美味かった!!コスパもかなり良いと思います!

帯同者2名はそれぞれステーキを。こちらも満足したようで、こちらもコスパも良かったと思います!

帰り際には少し並んでましたのでお早めの来店がよろしいかと。また来てほかのお肉を食べたいですねごちそうさまでした、ありがとうございましたm(_ _)m」

 

そして、お肉の品質がいい為か、価格は割と高めです。焼肉定食が1200円、 泰元極定食が1500円、大人のビフテキ丼が1400円。子供向けにお子様プレートがあります。12歳以下で620円でおもちゃつき。

f:id:merrywhite:20211205172602j:plain



こちらがフードメニューです。ハンバーグが200gで1100円。サラダ、ライス、味噌汁がつきます。今回はこちらを注文しました。メニューにはご注文時、10分間ほど時間がかかるとありますが、意外と早く来ました。

f:id:merrywhite:20211205172617j:plain



焼肉定食が1200円、特上焼肉定食が1700円です。特上は肉厚のようです。

f:id:merrywhite:20211206041127j:plain



お肉のこだわりが書かれています。

f:id:merrywhite:20211206041143j:plain



お冷です。

f:id:merrywhite:20211206042757j:plain

 



そして、こちらが注文したハンバーグです。ハンバーグにサラダ、味噌汁、ごはんがつきます。

f:id:merrywhite:20211206042813j:plain



さすがだと思ったのが、タレが2種類、塩の3種類から楽しめます。ソースは、デミグラスソースとポン酢です。

f:id:merrywhite:20211206042822j:plain



まずはサラダから。サラダは独自の和風ドレッシングであっさりしていて美味しい。ボリュームもあります。

f:id:merrywhite:20211206042830j:plain



続いてメインのハンバーグ。まず、厚みがあります。ジャガイモ、人参、インゲンが添えられています。

f:id:merrywhite:20211206042852j:plain



肉汁ジューという感じではありませんが、すごく柔らかそうです。

f:id:merrywhite:20211206042905j:plain



まずはポン酢から。あっさりしていていい感じなのもそうですが、お肉が柔らかくてすごく美味しい。こだわりのお肉の質に感動。

f:id:merrywhite:20211206042918j:plain



続いてデミグラスソース。こちらも美味しい。塩もあっさりお肉の味が楽しめて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211206042933j:plain



こちらじゃがいもですが、なんか特別なイモなのか、やらかくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211206042943j:plain


総評ですが、ここのハンバーグというかお肉は本当に柔らかくて美味しかったです。福岡で食べたハンバーグの中でもトップクラスに美味しかったです。ふと思ったんですが、福岡に鹿児島のお肉を使ったお店が意外とあるんですが、福岡より鹿児島の方が美味しいお肉が多いんですかね。


ふと入ったお店ですが、満足度は相当高かったです。ちょっとステーキは簡単に出せる金額ではありませんが、家族で来た時にはちょっと贅沢をしてステーキなんか頼んでみたいですね。キャナルシティで美味しいハンバーグ、お肉を食べたい方にお勧めのお店でした。


また、同じフロアに牛タンのお店もありますが、そちらもかなり満足できる味でした。個人的にキャナルシティでお肉を食べるなら、そのどちらかですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

ジャンル:ステーキ、ハンバーグ
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 ノースビル B1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:キャナルシティ博多に準じる(年中無休)
カード:可 (VISA)
サービス料・チャージ:なし