よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ナカバヤシ アルバム フォトグラフィリア L判 子供の色あせない想いで残しに

最近、痛感する事があるのですが、女性はやっぱり強いし偉大です。その理由は明白で、男よりも完全に家庭を大事にしてくれます。世の中が成り立つのは女性の守る強さがあるからです。


例えば、わたしはフラフラとしていますが、嫁は子供の事を一番に考えて行動してくれます。そのおかげで、こうやって自分の道を選んで前に進むことができてます。本当に助かっています。


そして、今自分が出来なくて後から絶対に後悔すると分かっている事が子供との時間をあまりとれていない事です。嫁はなるべく子供との時間をとるようにしていて、それを記録にしっかりと残してくれています。


これがすごく助かるのですが、ふと、嫁が残した過去の写真や動画を見ると昔の子供の姿を見て懐かしくなります。そう、私がしてこなかった大事な思い出が残っています。


写真などの記録は本当に大事なんだと痛感させられます。そして、嫁が子供の為に欲しいと言って最近購入したのが「ナカバヤシ アルバム フォトグラフィリア L判」です。

 

そして、こちらが購入した商品です。青と赤の2セットを購入しました。

f:id:merrywhite:20211211191949j:plain

 

【商品説明】
●低コストで高い収納力
フエルアルバムなど、写真用アルバムの品質・品揃えに定評のあるナカバヤシだからこそ作れた、高性能のアルバムです。手頃な価格でコンパクトながら、1冊にL判360枚まで収納可能な種類もありますです。
さらに、入れ方によって入るサイズがいろいろ工夫されているのも特徴で、KG判、パノラマ判も収納可能なサイズもあります。デジタルツールがさまざまな形で出ている中でも、やはり写真はアルバムで保管すると、後で読み返した時に思い出がよみがえります。表紙裏にはCDなどが収納できるようになっており、データとひとまとめにしておくこともできます。
そんな要望にも応えられる、大容量でお手頃なこのフォトグラフィリアはおすすめです。


●シンプルでスタイリッシュなデザイン
本体はポリプロピレン貼りの丈夫な素材を使用しています。
立てた時にしっかり立ちやすい表紙の幅・硬さになっているのも使いやすさのポイントです。すっきりとした無地のカラーは、飽きることなく長く愛用できるデザイン。
カラーバリエーションはいずれのサイズも、ブラック、レッド、ブルーと、はっきりと色分けしやすい3色をご用意。写真の種類によって色分けしたり、家族で分けて使うのにも便利です。

 

●プレゼント用としてもお手頃
シンプルで大容量のアルバムは、プライペートで保管するアルバムとしても重宝ですが、写真をアルバムにまとめてプレゼントするのにもちょうどいい商品です。
表紙のシンプルできれいなデザインも、持つ人を選ばず、誰でも使いやすいと言えるでしょう。
また、資料写真としての保管などにも便利です。透明度の高いフィルムを使用しておりさらに台紙が黒いので、写真が際立って美しく見えます。
アルバム自体を守る透明なスリップケースが付いているのも、うれしいポイントのひとつです。

 


サイズは割と大きいです。

f:id:merrywhite:20211211192001j:plain



まぁ、これといって特徴はないですが、オーソドックスなアルバムだと思います。

f:id:merrywhite:20211211192011j:plain



今回、嫁がこれを選んだ理由は価格が安い事だとのこと。まぁ、確かに安かったのでよかったんですが、実は可愛いアルバムがたくさんあったので、もっと一緒に探せばよかったかな~とも思いました。

 


例えば、こちらはディズニーの可愛いアルバム。

 

商品情報
サイズ:240×236×21mm
重量:540g
デミサイズフリー台紙(ブラック台紙)10枚
台紙が増やせるビス式タイプ
タイトルカード付
ビニロンカバー付き
スペア:スペア5デミ(BK)(4977466103988)


価格もそれほど変わらず、すごく可愛らしいです。デザイン重視とか色々とあると思いますが、アルバムって色んなデザインがあるので、デザインにこだわる方は、少しチェックした方がいいかもしれないですね。