よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲川端 牛車 和風ソースのステーキランチがお肉が柔らかくてオススメ

最近、中洲、祇園周辺のランチを攻めていて、この辺りはお店が多いので制覇しがいがありますね~。以前は職場が博多駅周辺だったので、かなりお店を訪問することができましたが、今度は祇園周辺。


日々、色んなお店を利用する事で、福岡で訪問件数がトップクラスのブロガーになりたいと思っています。そして、今回は、以前から気になっていたステーキ屋さんの「STEAK HOUSE 牛車」です。

f:id:merrywhite:20210811043126j:plain


お店の場所はこちら。

 


老舗のお店らしく、店内はかなり雰囲気があります。カウンターとテーブル席があります。ホールの店員さんがすごく接客が丁寧です。

f:id:merrywhite:20210811043336j:plain



目の前でステーキを焼く姿が見えます。私が訪問した時は、女性と男性のお客さんが2名。女性一人でも利用するんだと思いました。ステーキ屋さんだったら珍しい感じがしました。 

f:id:merrywhite:20210811043347j:plain



そして、こちらがランチメニューです。今回は、和風ステーキランチ 1298円にしました。価格は全体的に高めですね。ハンバーグランチが1298円。贅沢ランチは3千円くらいします。

f:id:merrywhite:20210811043359j:plain



こちらはハンバーグメニューです。こちらもまぁまぁな金額がしますね。

f:id:merrywhite:20210811043411j:plain

 



まずはサラダです。ドレッシングは人参ドレッシング?酸味があって中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210811043429j:plain



コンソメスープです。味はシンプルで悪くないです。

f:id:merrywhite:20210811043439j:plain



そして、こちらが注文した和風ステーキランチです。お肉はカットされています。付け合せはパスタ、ブロッコリー、ミックスベジタブルです。

f:id:merrywhite:20210811043551j:plain



鉄板はすぐにジュージュー感がなくなって残念。お肉はとても柔らかくていいですね。そして、こちらはライスです。

f:id:merrywhite:20210811043602j:plain



後、ステーキソースは酸味があって、あっさりしています。もう少し味が濃くてもいいかも。後、ソースのせいか、ちょっと水っぽくなってしまい、全体的にお肉のこんがり感が味わえませんでした。

f:id:merrywhite:20210811043612j:plain



総評ですが、お肉は柔らかくてよかったんですが、ステーキソースがちょっと味が薄目だったのと鉄板のジュージュー感が欲しかったかな~という感じです。味は、まぁまぁという感じでしょうか。


ちなみに、他の方はハンバーグを注文している方が多かったので、もしかしたらハンバーグのほうがオススメかも。次回利用する時は、ハンバーグを注文してみたいと思います。サイズもわりと大き目で食べごたえがありそうでした。


この辺りであっさりしたステーキランチを食べたい方にお勧めのお店ですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:ハンバーグ、ステーキ
住所:福岡県福岡市博多区上川端町14-30
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休、年末年始(12/30~1/3)