よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-10-25から1日間の記事一覧

楽天ランキング入賞!カビパッ君ゲルで化学薬品不使用微生物のチカラでお風呂のカビ繁殖防止

先月に娘が産まれて、自宅をなるべくきれいにしようと頑張っています。子供が産まれると気になるのがやっぱり部屋の汚れだったりしますよね。また、小さい頃は風邪を引いても大変なので、家族でなるべく風邪を引かないように色々と工夫をしています。その為…

ドラッグ&ドロップするだけで、斜め画像をキレイに四角く補正するソフト「ピタリ四角 2」

ドラッグ&ドロップするだけで、斜め画像をキレイに四角く補正するソフト「ピタリ四角 2」など、色んなパソコンのあったら便利なソフトを紹介していきたいと思います。まず、写真を撮ったけど斜めになってしまう事ってよくあると思います。それを補正して四角…

中洲川端 牛車 和風ソースのステーキランチがお肉が柔らかくてオススメ

最近、中洲、祇園周辺のランチを攻めていて、この辺りはお店が多いので制覇しがいがありますね~。以前は職場が博多駅周辺だったので、かなりお店を訪問することができましたが、今度は祇園周辺。日々、色んなお店を利用する事で、福岡で訪問件数がトップク…