ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サントリー オールフリー ノンアルコールビールテイスト飲料 格安なのは西友ドットコム

少し前からちょっと高血圧やその他の病気の診断結果により、お酒を飲むのを控えています。


年齢を重ねるとやっぱりダメですね。気持ちは若いつもりでも体がついていかないです。ということで、いきなり断酒すると、精神的にも辛いです。


毎日、普通に飲めていたものが飲めないなんて、、、ただ、お酒を断つと、自分の時間が有意義に使えることが分かります。


やはり、毎日飲むのは、健康的にも問題でした。週末くらいにしておけばよかったです。そして、どうしてもお酒が飲みたい!という時に、気分だけでも楽しめるのがノンアルコールビールです。


そして、今回は、「サントリー オールフリー ノンアルコールビールテイスト飲料」を購入。

サントリー「オールフリー」は“4つのゼロ"を実現
ノンアルコールビールテイスト飲料No.1(※1)ブランド「オールフリー」は、アルコールだけでなく、カロリー、糖質もゼロ(※2)。さらに気になる「プリン体」もゼロ(※3)。
4つの“ゼロ”を実現した、すっきりとした後味と爽やかなのどごしが特長です。
※1 インテージSRI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額 15年1月~15年12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
※2 栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。
※3 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。

 

サントリー「オールフリー」の味わい
“4つのゼロ”を実現したサントリーの「オールフリー」は、機能面のみならずその味わいにもご好評をいただいています。
ホップ由来の“ビールらしい旨味”とほのかな甘みとのバランス、“スッキリとした後味”を実現。麦の旨味がしっかりと感じられつつ、スッキリした味わいが楽しめるのが特長です。
いつでも自由においしいビール味が楽しめます。

 

■「オールフリー」のこだわり素材
サントリーノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」シリーズの“旨味”と“スッキリとした後味”はこだわりの素材から生み出されます。
・粒選り麦芽100%使用…ビールと同じ二条大麦麦芽を使用
アロマホップ100%使用…上品な香りと苦味が特長のアロマホップを贅沢に使用
・天然水100%仕込…素材の特長を引き立てる深層地下水100%仕込
・一番麦汁使用…粒選り麦芽100%の一番麦汁だけを使用

 

■「オールフリー」の楽しみ方
【お昼の時間から】アルコールゼロなので、いつでもどこでも気軽に自由に楽しめます。
【お食事とご一緒に】ランチやディナー、おでかけ先のグルメのお供に。気になるカロリーも糖質もゼロ。
【スポーツの後に】爽快なビールテイストが乾いたノドに気持ち良く、カロリーゼロだからダイエット中にも最適です。
【気分転換に】アルコールゼロだから、家事や仕事の合間のリフレッシュにぴったり。
【アウトドア・レジャーに】車でのお出かけにも大活躍。いつでもみんなで乾杯できます。
【体のことが気になる方に】オールフリーは、アルコール・カロリー・糖質コントロールの強い味方。プリン体が気になる人にも嬉しいプリン体ゼロ。

 

内容量:(350ml×6缶)×4パック
原材料:麦芽、ホップ、酸味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):140mm×280mm×410mm
 
 
ノンアルコールでカロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロ。自由に飲めるビールテイスト飲料です。



そして、早速飲んでみましたが、一瞬、飲み口はビールというか、発泡酒のような味がします。ただ、アルコールが入っていないので、酔う感じはいっさいないです。



ただ、飲んだ気分になれるのはちょっとうれしいかも。お酒はこれまで酔う為に飲んでいましたが、やっぱりお酒は味もそうですが、酔いたいから飲むんだと実感させられました。


以前も仕事でお好み焼きを夜に食べて、どうしてもビールが飲みたかったので、ノンアルコールビールを飲みましたが、場合によっては便利ですね。

 

商品の説明
フレーバー:オールフリー 350ml×24本
世界初! ノンアルコールでカロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロ。
自由に飲めるビールテイスト飲料です。
ドライバーの方、休肝日をお考えの方をはじめとした様々なシーンでお楽しみいただけます。

 

そして、今回のサントリー オールフリー ノンアルコールビールテイスト飲料や、お酒を格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。



ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス