よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サントリー オールフリー ノンアルコール ビール飲みたい欲求を抑えられる 禁酒におすすめ

最近、ようやく平日のみですが断酒ができるようになりました。というのも健康診断で体重増加もそうですが、肝臓の数値が悪かったので、平日だけは休肝日を作るようにしました。

 

ただ、最初はとにかく飲みたい要求にかられることが多くて、とりあえず飲みたいがすごかったです。

 

おそらく毎日晩酌している方は数字飲まないだけでも我慢ができないのではないでしょうか。

 

肝臓は沈黙の臓器と言われていますので、日々の生活習慣が重要です。そこで、サントリー オールフリー ノンアルコール ビール飲みたい欲求を抑えられる 禁酒におすすめです。

 

サントリー オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

商品紹介
サントリーノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」がより気持ちの良い喉ごしを実現。
炭酸ガス圧を上げることで喉で直接感じる刺激や飲みごたえがアップ。
また、醸造家の嗅覚と最新の分析機器から見つけた“ビールらしいおいしさ"の元となる香りを加えました。
粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水100%仕込。
アルコール度数0.00%に加えカロリー・糖質ゼロ(※1)、プリン体ゼロ(※2)を実現。
※1 栄養表示基準に基づく
※2 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています

 

原材料・成分
麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)

 

サントリー オールフリー 350ml×24本
さらにグッとくるのどごしと、より自然な後味のすっきりさを実現。

「香り」に着目し“のどごし”に効く原料を新規で採用し、よりグッとくる“のどごし”が楽しめる味わいに進化しました。

また、味のベースとなる麦汁から見直し、改良を進めた結果、ビールらしい苦味とすっきりとした後味を実現。

アルコールだけでなく、カロリー、糖質、プリン体もゼロ。

何も気にせず、いつでもおいしいビール味を楽しめます。

容量:350ml
梱包:24本

 

■「オールフリー」の嬉しい“4つのゼロ”
「オールフリー」は“4つのゼロ”を実現しました。

・アルコール 0.00%

・カロリー ゼロ(※1)

・糖質 ゼロ(※1)

プリン体 ゼロ(※2)

※1 栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。

※2 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。

 

■原材料へのこだわり
粒選り麦芽100%仕込

ビールと同じ、二条大麦麦芽の一番麦汁だけを使用。

アロマホップ100%

上品な香りと苦味が特長のアロマホップを贅沢に使用。

天然水100%仕込

深層地下水100%仕込で素材の特長を引き立てます。

ぜひ“気持ちの良いスッキリとしたのどごし”を実現した、オールフリーの美味しさを体感ください。

 

■圧倒的な美味しさで、世界的に高い評価を獲得。
★ベルリン国際ビアコンテスト(ドイツ)/ノンアルコールビール部門「金賞」受賞

モンドセレクション(ベルギー ブリュッセル)/ノンアルコールビール部門「金賞」受賞

★ニューヨーク国際ビアコンテスト(アメリカ)/ノンアルコールビールテイスト飲料部門350ml缶 2年連続「金賞」受賞

★ワールドビアコンペティション(スイス)/「最高賞」受賞・ノンアルコールビール/モルトバレージ部門「プラチナム」賞受賞

★ワールド・ビア・チャンピオンシップ(アメリカ)/「ブロンズ賞」受賞

★ワールド・ビア・アワード(イギリス)/「カントリーウィナー」受賞

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「もともとビールを晩酌に飲んでいたが、摂取カロリーを減らしたい、この時間のアルコールは控えたいと思っていた。ノンアル飲料をいろいろ試したが、自分の好みに合うものが見つからなかった。本製品を飲み始め、目的は達成された。ビールと比べれば物足りない点はあるが、ここ1~2年ずっと飲んでいる。」

 

「ノンアルコール系はどこのメーカーも出していますが、これが一番無難な印象です。
家族によると少し甘めとのことですが私は気になりません。
プレモルも少し甘いので、プレモルや金麦が好きな方は気に入ると思います。値段も安いですし。」

 

「禁酒時などには最適。ビールよりも泡立ちよくクイックイッて感じで飲んでしまいます。一定期間飲むと飽きる時もありますので依存性もないと思います。」

 

毎日お酒を飲むと肝臓への負担が大きいので、禁酒をしたい方におすすめです。ダイエット効果もありますね。

 

 

内容量: 350ml×24缶
タイプ: ビールテイスト飲料 ノンアルコール
栄養成分: アルコール 0.00%、カロリー ゼロ、糖質 ゼロ、プリン体 ゼロ
原材料: 麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)
原産国:日本
ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」が圧倒的なおいしさへ進化
ガス圧を高め気持ちの良い軽快な喉ごしを実現