よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-01から1日間の記事一覧

KDDI Wide Area Virtual Switch 2 接続先に応じて帯域を拡張させるトラフィックフリー機能でクラウド対応

拠点がいくつがある場合に、ネットワークのセグメントを変えたくない場合に便利なサービスが広域ネットワークサービス。以前もある構築で、広域ネットワークサービスを利用して、L2でつないで、拠点ごとにルーターを置いてルーティングさせるという構成を組…

祇園 再来軒 昭和を感じさせる懐かしい中華屋さんのワンコインラーメンとチャーハン

以前、ランチのお店を探索していて、たまたま見つけた中華屋さんを発見したので、訪問してみることにしました。お店の名前は「再来軒」です。まさに昔ながらの中華屋さんという感じの名前です。 こういった中華屋さんってついつい入りたくなるんですよね。そ…

サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロ ビターレモン 格安なのは西友ドットコム

最近は子供が産まれた事もあり、完全に外でお酒を飲むのは禁止ですね~。外で飲むとどうしても飲み過ぎてしまいますし、出費も増えるので、今は、晩酌程度で自宅で嗜むようにしています。ただ、家族が起きている間は、あんまり飲めないので、ちょっと遅めに…

ハローデイの刺身盛り合わせ(いくらいり)が780円で格安で美味しい!

近所のサニーがなくなってから、お買い物はかなり不便しています。というのも、これまで格安だったスーパーがサニーだったので、これがなくなるのは家計に大きく響くんですよね。。。やっぱり近所に安いスーパーが欲しいですね。千葉に住んでいた頃は格安の…

アンチウィルス対策ソフトをインストールした後の動作確認使えるテストウイルス eicar.com

セキュリティ製品のインストール後に、製品が正常にウイルスを検知できるかどうかの確認をしたい場合がありますよね。ただ、実際にウイルスをパソコンに配置して、、、なんて事は絶対にできないので、テスト用にテストウイルスが「The EICAR( European Insti…