ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハローデイの刺身盛り合わせ(いくらいり)が780円で格安で美味しい!

近所のサニーがなくなってから、お買い物はかなり不便しています。というのも、これまで格安だったスーパーがサニーだったので、これがなくなるのは家計に大きく響くんですよね。。。


やっぱり近所に安いスーパーが欲しいですね。千葉に住んでいた頃は格安のスーパーがあったのでとても助かったんですが、今はネットスーパーを活用しまくっています。


そして、福岡に移住して初めて知ったスーパーがいくつかあるんですが、その一つが「ハローデイ」です。地方によってスーパーって全然違うんですよね。


以前、仕事で鹿児島にいった時も、違う名前のスーパーがありました。広島の場合は、フレスタが有名です。そして、今回は、ハローデイで夕食のおかずを購入することにしました。


そして、ハローデイですが、意外と刺身が安い!これだけ盛られてなんと780円!しかも娘の大好きないくら入り!

f:id:merrywhite:20210503170534j:plain

 



これで780円はめちゃくちゃ豪華だし、安いですよね。お店で食べたら2000円前後はするんじゃないでしょうか。最近、子供が産まれてあんまりお金が使えないので、最近は自宅で贅沢。たこ、イカ、サーモン、いくら、アジ?、カンパチなど。

f:id:merrywhite:20210503170555j:plain



こちらはタイ。あっさりしています。

f:id:merrywhite:20210503170610j:plain



続いて、イカ。ちなみに、嫁と話になったんですが、九州の醤油って甘すぎて苦手。。。

f:id:merrywhite:20210503170623j:plain



こちらはサーモン。すごく色がいいです。実際に食べたら脂がのっていてめちゃくちゃ美味しい!

f:id:merrywhite:20210503170648j:plain



続いてタコ。歯ごたえがいいですね。

f:id:merrywhite:20210503170705j:plain



こちらはカンパチ。

f:id:merrywhite:20210503170718j:plain



スーパーってお店によって味がまちまちだし、品ぞろえも一気に変わりますが、ここの刺身は美味しかったです。サニーよりワンランク上って感じのスーパーでした。価格もわりとリーズナブルでいいかも。


また、近所に安いスーパーがない方には、個人的には西友ドットコムがオススメです。西友はサニーと同じグループで、お店と同じ価格で生鮮食品もネットで購入することができちゃいます。


特に近所に安いスーパーがないという方や、コンビニしかないという方に便利です。


また、楽天西友ネットスーパーは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配




ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。


酒代の節約をしたい方は、楽天西友ネットスーパーを活用してみてください!


ネットショップをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、楽天などでいつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス