よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-19から1日間の記事一覧

中洲 博多鶏そば 東風金菜亭 地鶏の味がしっかり出た珍しいラーメン

福岡の中洲にある商店街の中にある、ちょっと珍しいラーメン屋さんを発見しました。福岡と言えば、豚骨ラーメンですが、ここは鶏がメインのラーメン屋さんです。お店の名前は、「博多鶏そば 東風金菜亭」です。 お店はかなりオシャレな感じで、お店は地下に…

福岡 パッケージプラザ シキ博多店 包装用品・事務用品、段ボールなどで便利なお店

私は数年前に物販ビジネスをしていたのですが、その際に、商品を詰める箱を色々と探していて、ネットでもいいお店が色々とあったのですが、近所に便利なお店があったので、そこを利用していました。お店の名前は、パッケージプラザです。当時は千葉の行徳に…

冬に美味しいかに鍋!おいしい「カニ」を、簡単に見分ける方法が参考になる

冬と言えば鍋。そして、鍋と言えばやっぱり蟹ですよね。そして、実際にこのシーズンは蟹がすごく売れるんですが、実際に蟹を選ぶ際に、美味しいものを選ぶ方法があるそうですが、素人だと何を見たらいいのか分からないと思います。そこで、ニュース記事で美…

福岡自動車運転免許試験場のレストランがなくなって売店ランチ。

2015年に千葉から福岡に引っ越しをしたんですが、その関係か、免許更新のハガキが自宅に届きませんでした。その結果、なんと誕生日の一ヵ月を過ぎてしまい、有効期限が切れてしまいました(泣)。それに気づいたのも市役所で身分証明を提出したら役所の方に…

食べるだけダイエット大人気で油揚げ、おから粉が売り切れ続出

年齢を重ねてくると確実についてくるものが脂肪。特に30代を超えるとだんだん、痩せにくくなります。私の周りも痩せる事を諦めている人って結構います。しかし、放置していくとほんとうに後戻りできなくなります。40歳を超えると諦めた人、そうでない人が大…