よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洋麺屋ピエトロ キャナルシティ店 パスタも美味しいしサラダバーがオススメ

福岡のキャナルシティにある飲食店まわりも、ほぼ、制覇できそうです。後は、4Fのお店と、銀だこなどのたこ焼きやさん、スイーツ屋さんを残すのみです。

 
そして、今回、利用したのは「洋麺屋ピエトロ キャナルシティ店」です。



店内はかなり広くて内装もオシャレです。客層は女性が多いですかね~。



こちらがランチセットです。セットは3種類あって、ランチセット、サラダバイキングランチセット、パスタ&パンケーキランチセット。



ランチセットは、ミニサラダとメインで750円です。そして、サラダバイキングセットは、ちょっと高いですが、950円。野菜がたっぷり摂れるということで、今回は、サラダバイキングランチセットにしました。


パスタは5種類から選べます。今回は、ハーブチキンとさつまいものバターしょうゆ風味にしました。ベーコンと自農のホワイトソース仕立ても美味しそう。こちらと悩みました。個人的にはトマトソースのパスタは好きではないので、選択肢は4つかな。



サラダバーの一部ですが、キャベツ、シーチキン、コーン、ヤングコーン、トマト、海藻など色んな種類があります。これは野菜不足の方や、女性に嬉しいでしょうね。



ドレッシングも色々とあり、フライドオニオン、さくさくクルトンもあります。選べるものがおおいのがいいですね。



そして、最初のサラダです。海藻類、ブロッコリー、シーチキン、キュウリなどです。



野菜がめちゃ美味しいので、2回目お替り。野菜はいくら食べても太らないですからね。



そして、3回目!クルトンが何気に癖になる美味しさです。



ちなみに、ネットでパスタソースやドレッシングを購入することができます。ここのパスタソース、ドレッシングが好きになったかたにオススメです。

 

そして、メインのパスタです。



最初はちょっと味が濃いかと思いましたが、味が美味しい!これは癖になります。ちょうどいいバターの香りと味付け。



ハーブチキンがあっさりしていて、これも美味しい。



素材の選び方がうまいなと思ったんですが、サツマイモの甘みのコントラストがいいですね。



総評ですが、味は個人的にはかなり満足できました。パスタも美味しいし、サラダが食べ放題なのは嬉しいですね。特にサラダは種類も多いし、ドレッシングも種類があって選べる楽しみもあります。


普段から野菜が全然とれていない人や女性にオススメのパスタ屋さんでした。また、訪問してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

 

【お店情報】
店名:ピエトロ キャナルシティ店 (PIETRO)
ジャンル:パスタ
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 シアタービルB1F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)