よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 イタリアン酒場 NUKUNUKU ランチのパスタが美味しくてオススメ

会社の同僚と、まだ訪問したことがないお店を探していて、ふと目に入った「イタリアン酒場 NUKUNUKU」を利用してみることにしました。お店は福岡の祇園にあります。かなり個性的な可愛いデザインの外装のお店です。

f:id:merrywhite:20220109203159j:plain



場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「ランチで頻繁に利用。
1,100円でABCセットから選べる。
麺の量でサラダ付き、デザート付きとか変更できるのでとても嬉しい。サラダは150円プラスでスモークサーモン付きにもできる。最高。」

 

「昼も夜も美味しい食事が出来来ます。さっさと食べてしまい毎回写真撮るのを忘れます😂
店員さんの接客、料理の説明も丁寧で、店外周りも静かだし雰囲気良く食べることに集中出来ます👍
季節に合わせたお薦めメニューなど、何を注文するか迷います。バスタは以外と量があるので、あれこれ食べるなら、二人以上が必要ですね。
こじんまりした店内なので、予約した方が良いでしょう。
クアトロ・フォルマッジは毎回感動する美味しさです!」

 


店内はこんな感じでポップな感じで明るいです。女性が好きそうな内装ですね。実際にお客さんも女性が多かったです。

f:id:merrywhite:20220109203258j:plain



そして、以下は食べログのお店情報です。

ドォーモ」「ももち浜ストア」「今日感テレビ」など数々のメディアで紹介された博多の路地裏イタリアン・バル。自慢の石窯ピザは必食です!
地下鉄祇園駅から徒歩2分。博多の総鎮守「櫛田神社」のお膝元・冷泉町の閑静な住宅街に一際目立つポップな外観。 可愛らしい店構えとは対少的にイタリアン、フレンチを20年作り続けるシェフが作る料理は本格派。 看板メニューの石窯で焼き上げるナポリ・ピッツァをはじめタパスや前菜、パスタ、デザートに至るまで手造りの料理を味わえます。 イタリアン・タパス、アンティ・パストは300円から、そして大人気のパスタはしらすがたっぷりのぺペロンチーノなど種類も豊富です!! ワインはグラス480円、ボトル2200円~とリーズナブルな価格で本物を楽しめます。数々のメディア、CM起用で話題の使い方自由な新しいスタイルのイタリアン&ピッツェリア・バルです♪UNUKU


ドォーモ」「ももち浜ストア」「今日感テレビ」など数々のメディアで紹介されたとある通り、店内にはサインがいっぱいありました。RKB今日感テレビなど。

f:id:merrywhite:20220109203313j:plain



こちらはランチメニューです。パスタランチが900円です。セットが3種類あって、Aセットはパスタが多めで、サラダ、ドリンクが付きます。Bセットはパスタが少な目で、ここにパンがつきます。そして、Cセットはパスタがさらにすくなくなって、デザートがつきます。今日のパスタは、豚肉とキャベツのトマトソース、そして、小エビとメークインのクリームソースです。セットデザートがガトーショコラでした。今回は、悩んだ挙句、小エビとメークインのクリームソースにしました。

f:id:merrywhite:20220109203323j:plain



まずはサラダです。ドレッシングはシーザードレッシングで、あっさり美味しい。

f:id:merrywhite:20220109203403j:plain



続いてパンです。オリーブオイルをつけて頂きます。

f:id:merrywhite:20220109203420j:plain



そして、メインの小エビとメークインのクリームソースです。

f:id:merrywhite:20220109203437j:plain



食べた感想ですが、クリームソースが濃厚で、想像以上に美味しくてびっくりしました。これは中々のレベルです。福岡で食べたクリームソースのパスタの中でもトップクラスに美味しいです。

f:id:merrywhite:20220109203449j:plain



中に入っている具も大きくていいですね。同僚もここのパスタはあたりだと言っていました。

f:id:merrywhite:20220109203459j:plain



そして、私はさらにここからガトーショコラとコーヒーです。

f:id:merrywhite:20220109203507j:plain


総評ですが、900円でサラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンクがついてるので、かなりコスパはいいと思います。東京だったらパスタだけで1000円くらいしますよね。


価格も安くて味もいいので、間違いなくオススメのお店だと思います。まだ、一度しか利用していないので、他の料理も堪能してみたいと思います。


祇園駅付近で美味しいパスタ屋さんを探している方にお勧めのお店でした。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

ジャンル:ピザ、パスタ、イタリアン
住所:福岡県福岡市博多区冷泉町3-12-1F
営業時間
月~金
【昼】11:45~13:30【夜】17:30~25:00
土、日、祝
【夜】12:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)