よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

SABOU 溜池山王店 濃厚サーモンクリームパスタが量もあって美味しい

ランチでぶらぶらしていてパスタが食べたくなったので、溜池山王駅近くにある「SABOU」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20220120064727j:plain



この辺りは、色んなお店があるので、お店探しで結構時間がかかります。

f:id:merrywhite:20220120064708j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

溜池山王近辺のビルの半地下にあるお店です。
注文したウニと明太子のスパゲッティはメニューの性質上ということもありますが若干、塩辛かったです。
次回はベーコンと半熟卵のスパゲッティ(カルボナーラ風)にチャレンジしてみたいです。」

 

「喫煙者のためのカフェレストラン。もちろん非喫煙者も入店できる。店内は昔ながらの喫茶店感が漂う。すべてのテーブルに灰皿がおかれており、このご時世では珍しいタイプの店。ボリューム多めのパスタが売り。味はそこそこ。」

 


このお店は、基本的にパスタがメインのお店で、ボリュームが多いのが評判みたいです。

 



今回は、「サーモンクリーム」を注文。ランチはスープがついてきます。

f:id:merrywhite:20220120064919j:plain



こちらがサーモンクリームです。ボリュームが結構あります。

f:id:merrywhite:20220120064934j:plain



食べた感想ですが、クリームソースが濃厚でいい感じですね。


普通に美味しいと思いました。量が多いので、男性でも満足できると思います。


女性は量が多いので残している方がいました。大は小を兼ねるではないですが、量が多いのはうれしいですね。


スープもコクがあって美味しかったです。

【お店情報】

住所:東京都港区赤坂2-8-11 初穂マンション B1F
営業時間:
11:00~23:00
定休日:土曜・日曜・祝日