よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 パスティーナ トマトソース ベーコンとナスを味わう!クリームソースの方がオススメ

西新でオススメのパスタ屋さんと言えばパスティーナ」です。


味もいいですし、価格も安いのでオススメのパスタ屋さんの一つです。最近はここしか来ていない気がします。


娘もここのパスタは自分で食べるくらい、お気に入りのお店です。今日は久しぶりに福岡でゆったりしているので、ランチですがビールを頂くことにしました。キリン(400円)を注文。

f:id:merrywhite:20210806091221j:plain



そして、ランチにトマトソースのベーコンとナス(780円)とクリームソースのイカとたらこ(750円)を注文しました。ここのクリームソースは本当に美味しいです。特にたらこはオススメです。

f:id:merrywhite:20210806091231j:plain



まずはキリンビール

f:id:merrywhite:20210806091241j:plain



この一杯がたまらないんですよね~。お昼ですが、最高に美味しいです。毎日こんな生活ができたら言う事なしなんですけどね。

f:id:merrywhite:20210806091250j:plain



そして、ランチについてくるサラダ。味は胡麻ダレで食べやすいです。

f:id:merrywhite:20210806091302j:plain



そして、しばらくすると来ました!注文したパスタ。


まずは、トマトソースのベーコンとナスです。ここでトマトソースを食べるのははじめてです。具はナス、ベーコン、玉ねぎです。ナスはかなりボリュームがあってうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210806091318j:plain



まずはナスを頂きます。トマトソースとナスが相性いいですね。

f:id:merrywhite:20210806091330j:plain



続いてパスタ。美味しいのは美味しいのですが、やっぱりクリームソースの方が美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210806091355j:plain



ベーコンも割と多目に入っています。

f:id:merrywhite:20210806091405j:plain



そして、クリームソースのイカとたらこです。やっぱり鉄板はこちらのパスタ。

f:id:merrywhite:20210806091414j:plain



ちょっと頂きましたが、やっぱり美味しいですね~。クリームソースが濃厚でたらこの塩気とちょうどいいバランスで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210806091423j:plain


始めてトマトソースを頂いた感想ですが、やっぱりここのパスタはクリームソースが美味しいと思います。


ここで和風ソースを試した事がないので、次回は和風ソースを頂きたいと思います。そして、今回訪問して気づいたのですが、ここのお店はランチも喫煙可みたいですね。


お昼時間は禁煙にしてほしいですね~。。。ランチの風味が台無しになります。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

所:福岡県福岡市早良区西新5-2-32
営業時間:12:00~22:00
ランチ営業
定休日:不定休(基本的に年中無休)