よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 広島県産アスパラトマトソースパスタ 食後レビュー あっさり女性向け

最近、またパスタにはまってきました。個人的にはクリーム系のパスタが一番好きなんですが、色々と食べてみようということで、パスタはやっぱりお店で食べたほうが美味しいのですが、広島で美味しいお店を知らないので、とりあえずはセブンイレブンでということで、セブンイレブン 広島県産アスパラトマトソースパスタ 食後レビューになります。


こちらが購入したパスタです。広島県のアスパラを使用といことで広島限定メニューでしょうか。価格は税抜きで460円、税込みで496円です。

f:id:merrywhite:20210330075144j:plain



商品情報詳細
1日に必要な野菜の1/2が摂れる、食べ応えのあるトマトソースパスタです。アスパラ、なす、ズッキーニ、トマトを彩りよく盛り付けました。トマトソースは3種類のトマトを使い、凝縮したトマトのうま味が味わえます。


レビューサイトの評判もなかなかいいです。

アスパラ、ナス、ズッキーニ、トマト。
アスパラは筋が固くて噛みきれない!ってのはなくてシャキシャキ!
何でこんなにシャキシャキなんだろ?って思うくらい、食感良いです♪
ナスは程よく皮の硬さが残ってて、身は柔らか!
ズッキーニはヘタっとクニクニ食感!
野菜には味付けされてないから、それぞれの味わいが楽しめる♪

トマトソースは、見た目で分かる通り、ケチャップのようなトマトソースじゃなく、あっさりサッパリなトマトソース。
甘味と酸味は中間くらいのバランス。
香味野菜ペーストが入ってるし、刻んだ玉ねぎや、チラッと小さなベーコンもいました!
上にかかってる胡椒とチーズがアクセントになってた♪
でももうちょっと胡椒とチーズ量欲しかったな。
とりあえず、密の濃いトマトソースではございません!
野菜のみじん切りの食感が楽しめるあっさりサッパリなトマトソース。
夏野菜とコラボだから、トマトソースもあっさりな方が合うんだろうな(´ー`)
 

めちゃしっかりとしたレビューです。

f:id:merrywhite:20210330075207j:plain


いざ食べてみましたが、うーん、予想通りというかあっさりしていますね。とまとベースで野菜がたっぷりなので、想像していた味です。アスパラのシャキシャキ感はいいですね。野菜がたっぷりとれてあっさりしているので女性向けの味わいかなと思います。


茄子も甘くて美味しいですし、トマトとの野菜の組み合わせはいいのかなと思いました。


粉チーズを買うのを忘れていたので、かけたら味が濃くなってよかったかも。濃厚系のパスタが好きなので、個人的には好みではなかったですが、妻にちょっと食べてあげたのですが、美味しいとの事で、やっぱり好みの問題ですね。トマトは美容にもいいですし、女性の方は是非、一度食べてみてください。


※カルディで人気の塩レモンパスターソース