ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

S&B 予約でいっぱいの店のポモドーロ 粉チーズがついていてお得感のレトルトパスタ

今の時代、消費を控えているという人が増えているそうです。少子高齢化で今後、どうなるか分からない日本の将来を考えたら当然の事かもしれませんね。


そして、節約するとしたらやっぱり食費。食費の節約として私が以前から利用していたのがパスタです。パスタはレトルトを購入しておけば、保存も効くのでオススメですね。


以前、給料が激安だった時によくパスタを食べていました。一食200円以下におさえられるのがいいですね。後は、カレーもオススメです。


そして、今回は、美味しいレトルトのパスタソースを探していて、「S&B 予約でいっぱいの店のポモドーロ」を食べてみました。

S&B 予約でいっぱいの店のポモドーロ 155.5g×5個

内容量:155.5g×5個
商品サイズ(高さ×奥行×幅):160mm×130mm×110mm
原材料:パスタソース[トマト、トマトピューレー、オニオンペースト(玉ねぎ、豚脂)、コーン油、野菜ペースト、オリーブオイル、食塩、マッシュルームエキス、にんにく、バジル、増粘剤(加工デンプン)、香料、乳化剤、酸味料、調味料(アミノ酸等)、塩化カルシウム、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆、鶏肉を含む)] トッピング[チーズ]
 
予約でいっぱいの店で有名な銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフ監修のパスタソースです。
完熟トマトと香味野菜をしっかり煮込み、自然な甘みとコクを引き出しました。 
別添パルメザンチーズで仕上げる本格派です。
ポモドーロは、完熟トマトの香りと甘みを食べる料理。香味野菜の旨みたっぷりのソースにチーズを組み合わせ 濃厚なソースに仕上げました。



そして、こちらが購入した商品です。



フライパンで一手間かけるとさらに美味しいく食べれます。


 
トッピングでバルメザンチーズが入っています。これは嬉しいですね。トマト系のパスタソースはチーズがないとね。



こちらが完成後です。ソースを温めてあえるだけなので簡単です。ちなみに、乾燥パスタは、茹でる前に水につけておくと、モチモチになるそうです。


 
さっそく頂きました!


 
食べた感想ですが、トマトの酸味がいい感じに出ていますね。個人的にトマトソースのパスタはそれほど好きではないのですが、これは美味しいですね。後、チーズがトッピングでついているのが嬉しかったです。


このシリーズでトマト系のパスタソースだったら、こちらの商品が個人的にオススメです。ちなみに、個人的にこのシリーズで一番美味しかったのが「エスビー食品 予約でいっぱいの店の カルボナーラ」です。


ソースが濃厚で美味しいので、カルボナーラが好きな方は是非、食べてみてください。

S&B 予約でいっぱいの店のカルボナーラ 140g×5個