ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新幹線 指定席車両の一番後ろのスペースが予約制で1000円の手数料がかかることに

f:id:merrywhite:20210805042719j:plain



新幹線 指定席車両の一番後ろのスペースが予約制で1000円の手数料がかかることになるそうです。場所の有効活用ということでいいかもしれないですね。

新幹線のあのスペースが来年5月から予約制になります。

 JR東海によりますと、東海道新幹線山陽新幹線など3つの新幹線で、来年5月中旬から座席の後ろの荷物置き場を予約制にすると発表しました。指定席車両の一番後ろの座席を予約すると荷物置き場が利用できます。利用できる荷物の大きさは、縦・横・幅が合わせて161から250センチまでの特大荷物です。予約なしに特大荷物を車内に持ち込んだ場合は車掌が指定した場所に荷物を置くことになり、1000円の手数料がかかることになります。
https://news.livedoor.com/article/detail/17001371/


新幹線と言えば旅行、仕事などで使う方も多いと思います。私も今使うとしたら身内のいる大阪、大好きな福岡への旅行ですかね。そして、新幹線をお得に利用したいという方向けのサービスがあるので紹介します。

 ⇒【中国⇔九州】バリ得こだま・ひかりで行くお得な旅


実はこのお得な旅行プランは福岡好きの広島の方に教わりました。もっと早くから知っておけば利用したのにとすごく後悔しています・・。世の中、知っておくと得することがいくらでもあるのですよね。

日本旅行をさらにお得にポイントを貯めて利用する方法を紹介



そして、上記サービスは日本旅行が提供しているのがですが、日本旅行をさらにお得にポイントを貯めて利用する方法を紹介します。それはいつもブログでお勧めしているポイントサイトのハピタスを経由してサービスを利用する方法です。


旅行実施で 570pt(570円分のポイント)がもらえます。割と大きいポイントですよね。普通にクレジットカードのポイントでも1万円で100円くらいですから、かなりお得な還元率です。

f:id:merrywhite:20210805042731p:plain



続いて、実際にハピタス経由で日本旅行を使われた方のレビューです。

「安い順番に変更も可能で、一人でも使いやすいホテルが多いです。」

「設定ありの新幹線しか利用できないのはちょっと苦しいですが、日航ホテルはとても駅近でよかったです。観光は京都に行きましたが夜は心斎橋で食事をして、とても快適に過ごせました。」


「ハピタスを経由するだけで確実にポイントがもらえます。時間は少しかかりますが、忘れた頃に加算されるので喜びも大きいです。」


とお得なのは間違いないので、利用しない手はありません。私も普段から楽天、ヤフーショッピング、楽天トラベルなど、活用できるものはすべてハピタス経由でお小遣いを稼いでいます♪


これからの時代、少しでもお得な情報を活用したもの勝ちなので、こういったお得なサービスは是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス