よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天レンタカーの2000円クーポンがお得!帰省に利用、旅行にもおすすめ

f:id:merrywhite:20220121055357j:plain


今は私以外の家族が妻の実家に帰省していてそろそろ迎えに行こうかな~という状態ですが、昨年も同じように子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんに会いに遊びにいって私がレンタカーで迎えに行くという感じです。


生活費を抑えたいのでなるべく車は持たないようにしていて、本当に必要な時はレンタカーなどを活用するようにしています。


車を持つと20万円以上の維持費などがかかると言われているので、購入なども考えるとかなりの節約になりますね。そして、レンタカーですが、お得に利用したいという方は楽天トラベルのレンタカーがおすすめです。


私も普段、楽天ポイントを貯めているので、今回はガソリン代と高速料金以外はポイント支払いです。また、楽天トラベルの楽天レンタカーをおすすめする理由は、割引クーポンがあるからです。


金額によりますが、最大で2000円引きのクーポンがあります。スカイレンタカーなら最大で6000円オフもあります。かなりお得ですよね。さらに楽天ポイントも貯まります。

f:id:merrywhite:20220121055641p:plain



私の場合は、日帰り予定なのでかかった費用は補償込み、チャイルドシートつきで6000円でした。昨年はトヨタレンタカーで7000円でしたが1000円安く借りれました。


楽天レンタカーは基本的に知られているレンタカーの会社は利用できると思いますので、このクーポンとポイントがお得になりますね。


レンタカーを色々と調べてみたのですが、意外と楽天トラベルのレンタカーが安くて便利なんです。


楽天レンタカーのメリット≫
①即時予約
全国2000店舗で予約可能!予約可能店舗数、順次拡大中!一発検索で比較、予約が可能。

 

②オプション予約
ETC、カーナビ、禁煙者、チャイルドシートなど、オプション予約が可能!取扱いオプション順次拡大。

 

③乗り捨て予約
出発店舗とは違う、店舗への返却も予約可能!

 

利用額の1%分の楽天スーパーポイントが貯まる!カードと併用でWでお得!


また、楽天では、ポイント10倍キャンペーンなど、お得なキャンペーンを開催している事もあるので、さらにお得に利用する事も可能です。



楽天レンタカーはこちらから



また、さらにお得に利用する方法があります。少しでもお得に楽天レンタカーを利用したい方は、ポイントサイトの「ハピタス」が便利でお得です。ハピタス経由で楽天トラベルを利用すると、利用額の「1%」ポイントバックされます。


つまり、楽天カードを保持している方で、ハピタス経由で楽天トラベルのレンタカーを利用すると、最大で12%のポイントバックがある事になります!


旅行やレンタカーは高額になると思いますので、少しでもお得に利用したい方は、ハピタスを是非利用してみてください!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス