よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フォトテクニックデジタル(玄光社)9月号は買うべし!有村藍里の可愛さと清楚さが出てて見惚れます

フォトテクニックデジタル(玄光社)9月号は買うべし!有村藍里の可愛さと清楚さが出てて見惚れます!

 

この可愛さはやばいです。



間違いなく最近、ファンが増えていますよね。今一番生で見てみたい芸能人は彼女ですね。




最近、笑顔がすごく観れるようになってうれしいですね。先日も誕生日で妹さんが撮った写真がめちゃきれいで反響ありましたし、さらに活躍してもらいたいですね。


内容紹介

 

【巻頭グラビア】
川島小鳥+Meopta Flexaret VI

 

【特集1】
一周まわって新しい!昭和のポートレート・テクニック

 

撮影現場でカメラマンの昭和時代(正確には昭和後期)のこぼれ話を耳にする。フィルム全盛の当時は普通だったテクニックが、今の時代の尺度では非常に新鮮!
これを現代の光学機器とモデル・背景で実践してみたらどんな絵が撮れるのだろうか…ということで試してみちゃいました。
photo+text:河野英喜松田忠雄
model:堀井仁菜

 

【特集2】
夏の終わりとニュー・35ミリ
今夏発売する35mm(40mm)4本をそれぞれ4人のカメラマンに渡し、撮影から自身の作風への仕上げまで、いつもの作品づくりのなかでその性能を存分に試してもらった。

 

・シグマ35mm F1.2 DG DN|Art×鎌田愼一
タムロンSP 35mm F/1.4 Di USD×manaty
ソニーFE 35mm F1.8×sherry
富士フイルムGF50mmF3.5 R LM WR×浅岡省一