ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

撮ったその場で写真ができる可愛い FUJIFILM インスタントカメラ チェキ INS MINI 8PLUS STRAWBERRY

長女が小学生になっていっきに成長してくれて次女の世話などもしてくれてほんとうに助かっています。やっぱり兄弟、姉妹っていたほうがいいいですよね。私は姉がいますが年が離れているので、子供の時は相手にされませんでしたが、今はいい関係になっています。

 

そして、長女もドンドン成長してスマホも当たり前に使うようになったのですが、最近は次女の変顔の写真を撮るのにはまっています。

 

後、youtuberの影響を受けて、変な動画も撮ったりしています。スマホは多機能なのでゲームもできますし、ネットも見れますし、子供にとっては最高のおもちゃです。

 

なので私と妻のスマホは子供のためのお下がりになります。そして、写真も画像ではなくて実際にプリントしたいということがあるかもしれません。そこで、撮ったその場で写真ができる可愛い FUJIFILM インスタントカメラ チェキ INS MINI 8PLUS STRAWBERRYが人気です。

 

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini8プラス 接写レンズ・純正ショルダーストラップ付き ストロベリー 116mm×118mm×68mm INS MINI 8PLUS STRAWBERRY

f:id:merrywhite:20201225063347j:plain

 

まずは商品説明です。

 

撮ったら写真がすぐに出てくるチェキがあれば、毎日はもっと楽しい
撮ったその場ですぐにカードサイズのプリントが楽しめるから、結婚式やパーティーなどのイベントは当然、日常シーンの撮影や自分撮りにもチェキが大活躍。

 

セルフショットミラー付きで楽しさ、かわいさ、もっとプラス
レンズ横のミラーを見ながら撮影すれば自撮りも楽しい。自撮りができれば「楽しい」も「カワイイ」も無限大。

f:id:merrywhite:20201225063730j:plain

 

接写レンズが付いて近くのものもキレイに撮れる
約35cmまで近づいて撮れる接写レンズアダプター。ペットや花、小物やスイーツなどを大きく撮りたい時は、接写レンズを使えば、被写体を大きく写せる。

 

簡単操作でフィルムがすぐに出てくる
レンズ横のボタンを押して電源ON。点灯している箇所にダイヤルを合わせて、撮ったらすぐに写真が出てきる。

 

明るさ調整ダイヤルを使いこなそう
「チェキ」instax mini 8+(プラス)は、適切な明るさの設定を自動で感知し、明るさ調整ダイヤルのランプを点灯して知らせる。明るさ調整ダイヤルを回して、ランプが点灯している設定(イラスト)に合わせる。

 

簡単にハイキー写真が撮れる
明るさ調節ダイヤルを「ハイキーモード」にセットすればアーティスティックな写真が撮れる。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

子供が喜ぶおしゃかわな色でした、1番安いこれで充分。フィルム高いし勿体ないと思ったけど、大切な行事の時に気合を入れて撮って、自分でその時の気持ち、日付など書いて喜んでます。デジタルとはやっぱり違う思い出に残るなと、現物を使ってみて、初めて実感しました。画質は結構ショボいし、iPhoneとかに慣れてる若者はびっくりするかも。我々にしたら、あー昔はこんなんだったね、と昭和を思い出します。あとかなり暗く写るので、室内では撮りたいものに電気がしっかり当たってることを確認しないと心霊写真状態になります、屋外ならとてもよいです。子供も大切に使ってるしトータル満足でした☆

 

デザインもかわいいですし、子供にも喜ばれそうですよね。最近は旅行とか難しいですが、大切な思い出を残すのにおすすめです。

 

 

メーカー純正ショルダーストラップ、チェキ8PLUSカンタンガイド、接写レンズ、アルカリ乾電池 単3形X2、保証書
使用フイルム : 富士フイルムインスタントカラーフイルム (instax mini)
セルフショットミラー
60cmから撮影可能、(接写レンズ使用時35cm-50cm)
パッケージデザインは、イラストレーターmayu kitagamaeさん描きおろしのオリジナルデザイン。