よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-12-28から1日間の記事一覧

おしりの割れ目ができる場所に象の皮膚のように固くガサガサの皮

少し前からおしり、おけつの割れ目が始まる部分の皮膚が固くなってしまい、ガサガサの状態になっているんですが、皮をはぐことができるので、はいで見ると固い皮がとれました。 普段触れるところではなくてたまたま気づいたのですが、なんか嫌ですよね・・・…

元祖八昌 ねぎかけお好みにマヨネーズが激うま過ぎておすすめ!

姉とちょっと用事があって色々と済ませた後に、久しぶりに竹屋町にある元祖八昌に訪問することにしました。ここは昔から利用してて本当に美味しい広島風のお好み焼きが楽しめるお店です。広島で広島風というと怒られるそうですが、区別しにくいので私は広島…

SONY ビデオカメラ Handycam 光学30倍 HDR-PJ675 TC撮ったその場で大画面!

子供が大きくなってから便利だな~と思うのがやっぱりビデオカメラ。写真もいいですが、やっぱり動画ですよね~。という事で、長女の保育園、幼稚園などの晴れ姿はビデオカメラに収めています。そして、最近のビデオカメラは性能がいいのもそうですが、びっ…