ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

元祖八昌 ねぎかけお好みにマヨネーズが激うま過ぎておすすめ!

姉とちょっと用事があって色々と済ませた後に、久しぶりに竹屋町にある元祖八昌に訪問することにしました。


ここは昔から利用してて本当に美味しい広島風お好み焼きが楽しめるお店です。広島で広島風というと怒られるそうですが、区別しにくいので私は広島出身ですが、広島風を普通に使います。


さて、今回は色々と済ませてランチビールを楽しみました。これがめちゃくちゃ美味しい。お好み焼きとビールは最高に相性がいいです。


ちなみに竹屋町のお店は八昌の元祖のお店だそうです。お好み焼きに歴史ありですね。そして、こちらのお店はあんまり広くないのでタイミング次第ではちょっと待つかもしれません。


普段はネギ乗せにしないのですが、姉はネギ乗せということで合わせてねぎ乗せにしました。

f:id:merrywhite:20210926082656j:plain



そしてたっぷりのマヨネーズです。はじめでここでねぎかけをしましたが、これがめちゃくちゃおいしい!

f:id:merrywhite:20210926082708j:plain



島風お好み焼きでは青ネギをかけるところが多いですが、あっさり食べれるのでマヨネーズのこってりさとお好み焼きのソースと合わさって最高に美味しいです。


今後、ここを利用する場合はネギは必須にしようかな~と思いました。後、久しぶりに食べて思いましたが、量がかなり多いですね。食べきれない場合は持ち帰りもできますので、便利です。ビールを飲んだこともあり、かなりお腹いっぱいになりました。


今日も美味しいお好み焼きが楽しめました。また、利用させてもらいます。


【お店情報】
住所:広島県広島市中区竹屋町5-21
営業時間:10:00~16:00
ランチ営業
定休日:日曜、祝日