ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

へんくつや 流川店 飲んだ後に間違いなく美味しい広島風お好み焼き ねぎかけ

久しぶりに地元の広島に戻り、実の弟と飲んでいます。家族でほぼ全員そろって会うのは久しぶりなので、広島を楽しんでいます。やっぱり広島は飲む場所としてはアリですね。


流川は昔ほど、賑やかではないですが、十分楽しめると思います。広島に遊びに来たら、基本は流川で飲んでその後、〆を食べるというのが流れになるでしょうか。


個人的には、流川には美味しいラーメン屋さんもあるんですが、やっぱりおススメは広島風お好み焼きです。野菜もたっぷり入っているし、栄養バランスもいいですね。


今回は、〆としてお好み焼きを食べる事にしました。今回、利用したのはへんくつや 流川店です。

f:id:merrywhite:20210807215220j:plain



場所はこちらです。


Googleの口コミです。

 

「月曜日の朝からミーティングのため、埼玉から前入りし、ふらりと日曜日の夕方訪問しました。
お好み村はどこも外国人など観光客で賑わってあり、入らない状態でしたが、こちらのお店はガラガラだったので即決めでした。
牛スジ煮込み、お好み焼スペシャル(そば)、瓶ビールとハイボールで2,550円なり。
そばがストレート麺で良いですね。
ソースは甘めですがしつこくなく絶妙なバランスです。
血糖値の上昇を気にしながらも、安価で美味しく頂けました。
ごちそう様でした。」

 

「美味しかった‼️全然重くなくてもう一枚いけそうでした。牛スジ煮込みもビールにピッタリでした(^^)」

 

サインが色々とありますね~。正直、サインだけ見てもどれが誰だか分かりません。

f:id:merrywhite:20210807215333j:plain



こちらはメニューです。流川のお好み焼き屋さんは価格がちょっと高いです。そば肉玉入りが800円。これにねぎかけ(100円)を追加しました。とん平焼きだとヘルシーになりますね。

f:id:merrywhite:20210807215401j:plain

 



そしてこちらが弟が頼んだお好み焼き。トッピングは何か頼んでいましたが、忘れました。

f:id:merrywhite:20210807215525j:plain


 
そして、こちらが私が注文したねぎかけ。青ネギがたっぷりかかっているのが美味しそう~。

f:id:merrywhite:20210807215536j:plain


 
さっそく頂きました!

f:id:merrywhite:20210807215549j:plain



まず、キャベツが甘くていいですね~。ソースのこの甘辛いのが癖になるんですよね。やっぱり広島風お好み焼きは美味しい!週に数回食べても飽きないですからね。


へんくつやは、アリスガーデンの近くにもありますが、私は実はアリスガーデン近くのお店しか行ったことがなかったので、こちらの流川店にこれてよかったです。味は、十分美味しくて満足できるクオリティだと思います。


後、個人的に一番好きなお好み焼きは、やはり八昌ですかね~。竹屋町にある八昌は昔、相当通っていました。まぁ、広島風お好み焼きは、お店によってそれほど大きく変わる事はないので、どこで食べても十分楽しめると思います。


飲んだ帰りに是非、よってみてください!

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

営業時間
[月・水・木・金・土・日]
18:00~翌2:30
夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜日
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
カード不可
サービス料・チャージなし