ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デイリーヤマザキが店内で焼き立てパンが売られていてクオリティ高くでびっくり

みなさんが普段利用するコンビニって、セブンイレブンが圧倒的に多いのではないでしょうか。コンビニのシェア率で言えば、日本では圧倒的にセブンイレブンが優位です。


以前、千葉に住んでいる時なんて、家の周辺にセブンイレブンしかなくて、しかも4軒くらいました。セブンイレブンがいくらいいからと言っても、セブンしかないのは選ぶ喜びが楽しめないですよね。


ファミマやローソンにも意外といい商品ってありますからね。そして、最近気づいたんですが、デイリーヤマザキって意外とコンビニとしてのクオリティが高いことに気付きました。


近所にあるデイリーヤマザキなんですが、まず、食事をするスペースがあります。ちょっとした休憩にも使えます。これって本当にうれしい。都内で仕事をしている時にも、待ち合わせでちょっとコーヒーを飲みながら時間をつぶすなんてことも出来ましたからね。コンビニ店内にこういったスペースがあるのは貴重です。

f:id:merrywhite:20210403114403j:plain



そして、驚くべきは、パンが充実していることです。まず、デイリーヤマザキさんは、店内にパンの焼き場があります。つまり、タイミングによっては焼き立てパンが楽しめます。


そして、こちらはサンドイッチですが、価格も安いし、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?フレッシュトマトとクリームチーズのサンドなんて、夏場にぴったりな感じのあっさりサンドです。さらに、具が多い!めちゃくちゃ食べごたえありそう。

f:id:merrywhite:20210403114451j:plain



こんなに具が多いたまごサンドは初めてみました。ロースハムエッグサンドも美味しそう。会社の近くにあったら、これと野菜ジュースで朝食なんてのも悪くはないですね。

f:id:merrywhite:20210403114503j:plain



こちらは惣菜パンです。フィッシュフライドドッグ美味しそう。バルーニもヤバいですね。食欲そそられます。今後、デイリーヤマザキのパンレビューを開始しようかなぁと思えるクオリティ。コンビニでは出会えないパンだらけ。

f:id:merrywhite:20210403114515j:plain



こちらはシンプルに甥しそなベーコンエッグトースト。

f:id:merrywhite:20210403115038j:plain



こちらはこだわりのメロンパン。さらに美味しくなったそうです。価格も130円と安い。

f:id:merrywhite:20210403115049j:plain



お弁当もありますが、お弁当はセブンのほうが美味しそうかなぁ~。男性が好きそうなガッツリ系が多い印象です。

f:id:merrywhite:20210403115104j:plain



パスタもあります。いま、ちょうど肉祭というキャンペーンをしているようです。

f:id:merrywhite:20210403115117j:plain



こちらオススメの塩バターパン。

f:id:merrywhite:20210403115433j:plain



どうですか?デイリーヤマザキって意外とパンのクオリティ高くないですか?


久しぶりに訪問してみて印象が一気に変わった気がします。この店内で焼いてくるのはすべてのお店でやっているかは不明ですが、会社の近くにあったら絶対に利用したいですけどね。


コンビニと言えば、セブンイレブンが美味しいと思いがちですが、パンについてはデイリーヤマザキの方が美味しいかもと思えます。今後、デイリーヤマザキで購入したら、随時、パンレビューしたいと思います!