よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

比治山橋 MAWASHI-GERI 広島風お好み焼きは電話注文、お持ち帰りが便利

以前、広島風お好み焼きをお店で食べていたら、意外と電話注文する人が多い事に気づきました。お店は鉄板で食べれる魅力がありますが、鉄板じゃなくてもいいという方は、お店に作ってもらっておいて、取りに行くだけなので、意外と便利です。


特に自宅だとお酒飲みながら安く食べることができる魅力がありますね。お店でお酒を飲むと高くなりますが、自宅だと安いですし。


そして、以前、利用した比治山橋近くにある「MAWASHI-GERI」で広島風お好み焼きが美味しかったのでお持ち帰りすることにしました。


そういえば、亡くなった父がよくお好み焼きを買って帰ってくれていたことを思い出しました。懐かしいな~。

 

Googleの口コミです。

 

「広島の後輩が教えてくれた、美味しいお好み焼き屋さん。
お酒も飲めて、サイドメニューも豊富。
広島では結構、お好み焼き食べてから飲みに行くとのことでしたが、ここやとお酒も豊富で1軒で事足ります!!!」

 

「何回も行かしてもらっていますがお好み焼き、その他の料理最高に美味しいです。是非まわしげりでまわすぺお好み焼き食べてみてください。最高に美味しいです。」

 

いい評価が多いですね。



そして、こちらがお持ち帰りしたお好み焼きです。

f:id:merrywhite:20210410202104j:plain

 

開封後~!ちゃんとカットしてくれています。ちなみに、アツアツのまま食べたい場合は、ホットプレート用意しておくといいかも。

f:id:merrywhite:20210410202122j:plain



食べるのは久しぶりですが、めちゃくちゃ美味しいです。やっぱりここのお好み焼きは美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210410202351j:plain



家出食べるとマヨネーズ、一味唐辛子かけ放題です。

f:id:merrywhite:20210410202403j:plain



島風お好み焼きはやっぱり美味しいですね~。お酒にも合いますが、やっぱりビールで食べるとめちゃくちゃ幸せです。ご馳走様でした。


 



---
2017年8月訪問時

実家の広島に帰省して初の広島風お好み焼きを食べることになりました。前の日は知人と爆飲みして後半は記憶なし。間違いなく飲みすぎですね。。。


そして、今回も昨年同様に母親の家に泊っているんですが、近所に新しいお好み焼きのお店ができたとのこと。何気に飲食店って入れ替わりが激しいから大変ですよね。前は違うお店があった気がしますが、今回訪問したのは昭和町にあるMAWASHI-GERIです。


昭和町は実際に住んでいたので、とても懐かしいです。この辺りは飲み屋さんの女の子が住んでいる割合が多いですね。流川から近いですし、送迎に便利ですよね。


実はもう少し歩くと、私が通い詰めた間違いなく美味しい広島風お好み焼きが食べられる「八昌」があります。ここは本当に美味しいので、週3くらい利用していました。懐かしい。


そして、今回は「MAWASHI-GERI」です。

f:id:merrywhite:20210410202500j:plain



お店の店員さんは男性が2人ほどで、私が訪問した時は主婦の女子会っぽいグループと家族連れがいました。そして、お店の方はそばがこだわりとのことですが、玉豚のそばとうどん(680円)をそれぞれ注文しました。

f:id:merrywhite:20210410202517j:plain



自家製麺使用の「絶対焼きそば」も美味しそう。そして、鉄板焼きも楽しめます。ハラミ、ホルモンなど色々とあります。母曰く、以前、ステーキを注文して中々美味しかったそうです。

f:id:merrywhite:20210410202541j:plain



今回はこれ以外にも、牡蠣(広島県産!スチーム冷凍で安心6粒)780円を注文しました。店内はオープンな感じです。

f:id:merrywhite:20210410202559j:plain



そして広島風お好み焼きにはやっぱりビール!激うまです。

f:id:merrywhite:20210410202612j:plain



そしてこちらがお好み焼きのうどんです。見た目はかなりボリュームが少なく感じます。ハーフって感じです。上に盛り上がっているから実際はボリュームがあるのかもしれません。

f:id:merrywhite:20210410202638j:plain



食べた感想ですが、うどんの麺はとてもやわらかくてお好み焼きと一体化しているような印象。甘みがあって中々美味しいです。キャベツの甘みも出ていますね。後、豚肉も臭みがなく素材を選んでいる感じがしました。

f:id:merrywhite:20210410202650j:plain



見た目が少ない感じがするのでがっつり食べる男性は、少なく感じるかもしれません。そして、牡蠣です。バター醬油で炒めている感じです。

f:id:merrywhite:20210410202702j:plain



味がちょっと濃いので、キャベツと青ネギで食べるとちょうどいい感じ。

f:id:merrywhite:20210410202712j:plain



総評ですが、味は中々悪くないと思いました。価格も標準的だし、利用しやすいお店ではないでしょうか。ただ、鉄板がぬるくて、アツアツのお好み焼きが食べれなかったのが残念でした。鉄板焼きもしているので夜中に来るのもありですね。


娘に飴をたくさん店員さんがくれて、優しい感じの人でした。ご馳走様でした。


【お店情報】

店名 MAWASHI-GERI (まわしげり)
ジャンル お好み焼き、ビアガーデン、ホルモン
住所 広島県広島市中区昭和町4-2 コーポ昭和1F
営業時間
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定
カード 不可