よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

元祖 へんくつや 新天地店 たまに食べたくなる広島 美味しいお好み焼き

ひさしぶりに元祖 へんくつや 新天地店を利用しました。お店はアリスガーデンの近くにあります。近くに天下一品もあります。ドン・キホーテも近いですね。

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220212083157j:plain

 

コロナの関係で最近はテイクアウトも人気がありそうですね。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「宿泊ホテルが素泊まりプランだったので、朝食兼昼食のため午前11時開店早々の訪問でした、広島お好み焼きは初めてでしたが、目の前の鉄板の上で店員さんが、お好み焼きを作られていく過程を見ながら頂きました。
エビイカの生地、焼きそば、キャベツ、玉子が絶妙にサンドされ、お好み焼きソースが味を整えてくれました。」

 

「オーソドックスな広島のお好み焼きです。
広島のお好み焼きを食べるなら、まずは、元祖へんくつやでしょう。
いつも、肉玉そば入りを食べてます。
肉玉そば入りに、ネギかけ、牡蠣のせをトッピング追加注文して、カジュアルなソールフードから、豪華なお好み焼きにもなります。
牡蠣のせ、とってもおいしかったです。」

 

過去に何度か利用したことがありますが、普通に美味しいです。ただ、場所的にもそうかもしれませんが、少し価格はお高め設定ですね。

 

みっちゃんもトッピングしたらすぐに1000円を超えます。そもそも、最近は物価が高いですからね。個人でやっているようなところだと600円ちょっとで食べれるところが多くおすすめだったりします。

 

 

こちらが注文した肉玉蕎麦です。見た目がきれいですね。

f:id:merrywhite:20220212083327j:plain


さっそく頂きました!

f:id:merrywhite:20220212083641j:plain

 

オーソドックスなお好み焼きですね。ここのお好み焼きはたまに食べたくなります。お好み焼きは栄養バランスもいいので、味も美味しいですし、おすすめです。

 

また、しばらくしてから利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

住所:広島県広島市中区新天地2-12 西豊ビル 1F
営業時間:11:00~翌02:45
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

 

みっちゃん総本店 広島流お好み焼 ギフト用 スペシャル4枚セット / 広島 冷凍 お好み焼き いか えび 焼きそば入 プレゼント 贈答 冷凍食品 広島名物