よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

SONY ビデオカメラ Handycam 光学30倍 HDR-PJ675 TC撮ったその場で大画面!

子供が大きくなってから便利だな~と思うのがやっぱりビデオカメラ。写真もいいですが、やっぱり動画ですよね~。という事で、長女の保育園、幼稚園などの晴れ姿はビデオカメラに収めています。


そして、最近のビデオカメラは性能がいいのもそうですが、びっくりするような機能がついていたりします。


例えば、撮ったその場で、大画面上映できるプロジェクター付きのビデオカメラがあります。その驚きの商品が「ソニー SONY ビデオカメラ Handycam 光学30倍 内蔵メモリー32GB ボルドーブラウン HDR-PJ675 TC」です。



商品の説明
色:ボルドーブラウン
ズームしてもブレない、“新"「空間光学手ブレ補正」
レンズとセンサーが一体になり、カメラ本体が動いても空間光学ユニットがバランスを保つので、ズームしても、動きながらの撮影でも、手ブレを抑えて安定した映像を撮れるのが、ソニー独自の「空間光学手ブレ補正」。そこへ新たに「インテリジェントアクティブモード」も搭載し、ワイド撮影時は約15倍ブレない(*)安定した映像を実現しました。 * 従来の光学式手ブレ補正機能搭載モデルのスタンダードモード時の手ブレ補正角度との比較。手ブレ補正効果は撮影条件により異なることがあります

 

奥でも手前でも素早くピントを合わせる「ファストインテリジェントAF」
ソニー独自の空間被写体検出方式により、従来のオートフォーカス速度に比べて、大幅な高速化を実現。ズームやカメラの向きを変えた際に効果を発揮。撮影チャンスを逃しません。楽しい動画がカンタンにできあがる「ハイライトムービーメーカー

 

撮りっぱなしの映像を、カンタンな設定だけで、1本の作品に仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」。BGM解析・色味解析、そして、ハイライトボタンを押した任意のシーンなどを編集して思い出に残るステキな作品を、ハンディカムが作ってくれます。

 

撮影者の声が抑えられる「マイボイスキャンセリング」
被写体の声や周辺の音はそのままに、撮影者の声を大幅に低減して録音できます。たとえば、運動会でわが子を大声で応援をしながら撮影しても、自分の声ばかりが目立つという心配はありません。

 

180シーンを見分けて、自動的に鮮やかに「おまかせオート」
「顔」「シーン」「揺れ」「屋内・屋外」の4つの要素に加えて、カメラが自動で風のノイズを検知する「風ノイズ」の5つの要素から撮影シーンを認識。180通りの組み合わせの中から、撮影状況に合わせた最適な映像が取れるように自動設定。いつでもだれでも、美しい映像が残せます。



こちらの商品があれば、運動会などの映像をリビングや寝室などでも家族で楽しむことができます。それにより、テレビへの接続が不要になるのがいいですよね。


ただ、白い壁が必要になるので注意。

 



また、どこでも投射できるので、実家や旅行先でも撮った映像をその場で楽しむことができちゃいます。そして、以下は商品レビューです。

 

CX675の価格にプラス一万円でプロジェクターはお得
本体付属プロジェクターの光量が25ルーメンで、市販のプロジェクターが500ルーメン1000ルーメンなのに、そんな光量で大丈夫か?と心配でしたが夜や真っ暗にした部屋で見るぶんには全く問題ありませんでした。十分明るく投影されます。寝る前に寝転んで天井に撮影データを写して確認したり、ノートパソコンと繋いでブルーレイを見たり、大画面でゲームをしたり色々使えます。バッテリーも思ったほど消費しません。CX675の価格にプラス一万円でこのプロジェクター機能が付くのは非常にお得だと思います。
プロジェクターの解像度ですが、720pとパソコンからは認識されますが、見た感じでは480p(DVD画質)のように思います。
映像を再生していて思ったのですが、カメラ本体のスピーカーだと音量が足りない感じがするのでシューにつけられる小型(大音量)スピーカーがほしいです。
 

 

ズームしてもブレない、“新"「空間光学手ブレ補正」
高速・高精度に、ピントを合わせてくれる「ファストインテリジェントAF」
25ルーメンの明るく見やすいプロジェクター機能
撮影者の声が抑えられる「マイボイスキャンセリング」
ハイビジョンも長時間記録
大容量32GBの内蔵メモリー
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス